忍者ブログ
時事ニュースに関する感想をつづった日記です。
[322] [321] [320] [319] [318] [317]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英語できる?」って聞かれる前から、英語の二文字を聞いただけで、「私、英語できないから。」と言う人、案外多いですよね。 英語を初めて習った中学の時に、最初は簡単でおもしろかった英語が、難しくて、つまらない英語になってしまい、英語が嫌いになった人もいるでしょう。 また、英語を勉強し始めた当初は、英語がおもしろくて仕方がなかったのに、英語の先生に毛嫌いされて、英語の勉強をしなくなってしまった人もいるでしょう。



英語を勉強するのに、遅すぎるということはありません。英語がわかるようになりたい。そう思った時がチャンスです。早速英語の勉強を始めましょう。 まず、英語に対して拒否反応を起こさないように、絶対に、意味がわかる英語で書かれている本から始めてみましょう。赤ちゃん用の英語の絵本なんていいですよ。 英語の絵本がスラスラ読めるようになったら、ワンステップアップ。むう少し難しい英語の本を声をだして読んでみましょう。


英語の文章を声に出して読むことにより、それまで英語を受け入れられなかった脳を、英語に対して活性化させ、自然に英語に慣れさせることができるのです。 そして、英語の文を読んだ時に、その英語の文を日本語に変換することなく、英語のままで意味がわかるようになったら大丈夫。さらに難しい英語を学んでみましょう。 英語は難しい、英語は大変と考えることをやめて、新たな気持ちで英語を学び直して下さい。英語は、あなたの生活を楽しくしてくれますよ。


『FLAG』最終話と『コードギアス』Stage24&25スペシャルを一夜にして見る
ネット界隈の話題的には、圧倒的に『コードギアス』で、『FLAG』のことを書いている人はあまり見かけないのですが、すばらしい佳作でしたよ。谷口悟朗監督が、「監督としての師匠」、「天才というのは、ああいう人のことをいうのだと思います」と讃えた ...(続きを読む)


2007年を代表するであろうアニメ
2007年を代表するであろうアニメ未来の話ですけど2007年を代表しそうなアニメって何だと思いますか?(続きを読む)


近藤、鎌田組は9位発進/セーリング
<セーリング:青島国際レガッタ(北京五輪テスト大会)>◇初日◇15日◇中国・青…(続きを読む)

杉山がバレーボール女子日本代表入り
 日本バレーボール協会は15日、ワールドグランプリ大阪大会(17~19日)の女…(続きを読む)

小泉、田中組は敗者復活へ/ビーチバレー
<ビーチバレー:ワールドツアー>◇第14戦◇15日◇フィンランド・オーランド …(続きを読む)

短距離全米2冠のタイソン・ゲイ来日
 陸上の全米選手権で100、200メートルの短距離2種目を制したタイソン・ゲイ…(続きを読む)

台湾「中国台北」を「中華台北」訂正要求
 来年の北京五輪に向けた各競技のテスト大会公式サイト上の文書に「台湾を中国の一…(続きを読む)


PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめはここ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
やす
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索