忍者ブログ
時事ニュースに関する感想をつづった日記です。
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方神起のプロフィールを教えてください。
東方神起のプロフィールを教えてください。(続きを読む)



【勿忘草】鯨は賢いから食べてはいけない理屈?
 先月末、アンカレジで開かれた国際捕鯨委員会(IWC)で、日本の伝統的沿岸捕鯨の再開が反捕鯨国によって拒否された。米国やロシアの先住民に認めた捕鯨を日本には認めないという矛盾、生息数などに関するIWCの科学的データさえ否定する頑迷さは、反捕鯨がイデオロ...(続きを読む)

楽天証券の再処分を勧告 システム障害多発で
 証券取引等監視委員会は5日、インターネット専業の楽天証券(東京)でシステム障害が多発しているとして、行政処分を金融庁に勧告した。 同社は平成17年11月、システム障害が相次いだことから業務改善命令を受けた。その後も顧客からの注文が受けられなくなるなど...(続きを読む)

「さくらパパ」が出馬へ 民主が参院比例に擁立
 女子プロゴルファー横峯さくら選手の父親で、キャディーも務める横峯良郎氏(47)が、夏の参院選の比例代表に民主党から出馬することが5日、ほぼ固まった。民主党筋が明らかにした。横峯氏は小沢一郎代表との会談などを経て、早ければ11日にも正式に出馬表明する見...(続きを読む)

相続税14億円脱税 アユ養殖業の妻ら3人逮捕
 アユの養殖販売業者だった男性の遺産を隠し相続税約14億8000万円を脱税したとして、大津地検は5日、相続税法違反容疑で滋賀県米原市朝妻筑摩、「天の川鮎苗出荷場」従業員で妻の川森千恵子容疑者(69)ら3人を逮捕し、大阪国税局と合同で3人の自宅など計6カ...(続きを読む)

【夕刊キャスター】良好な関係復活 自民党に警戒感
■民主党と「連合」 「民主党には組織がない。だから、連合という組織に頼らざるを得ない」 安倍晋三首相の後見人といわれる自民党の森喜朗元首相は4日、大阪市での講演で、夏の参院選を控え、民主党と同党を支援する「連合」(高木剛会長、組合員680万人)との関...(続きを読む)

民主「逆転の夏!」参院選キャッチコピー
 民主党は5日、夏の参院選に向けたキャッチコピーを「2007 逆転の夏!」とすることを決めた。小沢一郎代表の参院選に向けた「政治生命を賭けて戦う」との決意を踏まえ、政権交代に取り組む姿勢を打ち出すねらいだ。平成17年の衆院選で惨敗した際のスローガンは「...(続きを読む)

参院選は政権審判選挙 21世紀臨調が緊急提言
 有識者でつくる「新しい日本をつくる国民会議」(21世紀臨調)は5日、参院選で有権者が政権運営や政策実績を評価しやすいよう、各党に対して実績やマニフェスト(公約集)を発表することを求める緊急提言を行った。 提言は夏の参院選について、安倍政権を国民が評価...(続きを読む)

年金不信8割超 内閣支持率最低
■参院選、野党に有利な傾向 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の合同世論調査で、内閣支持率が発足以来最低の32・3%という危機的水準に陥り、年金記録の紛失、「政治とカネ」の問題が安倍政権を直撃している実態を裏付けた。安倍晋三首相は参院選へ態...(続きを読む)

【勿忘草】迷惑な隣人には文句を言おう
 日本海に面した京都府京丹後市の景勝地、琴引(ことびき)浜を訪ねる機会があった。踏めばきゅっと音をたてる鳴き砂が、約1・8キロにわたって広がる。 1997年のロシアタンカー「ナホトカ」の事故では、流れ着いた重油が浜を覆った。全国のボランティアが除去にあ...(続きを読む)

ネット利用など「抜本改正」の声 公選法シンポ
 公職選挙法の抜本改正をめざす「国民主役の新しい公選法改正を考えるシンポジウム」の第1回会合が4日、東京・九段北のアルカディア市ケ谷で開かれた。現行法の問題点が指摘され、インターネットを利用した選挙の解禁を含め公職選挙法の抜本改正を検討していくべきだと...(続きを読む)


あなたの言葉で東方神起を応援! 新曲「Lovin' you」レヴュー募集!!
BARKS
なお、今回のレヴューは、「ユチョン愛してる~」といった単なるファンレターではないこと。BARKSのニュース記事として掲載されるため、適切な日本語で書くことが絶対条件なのは言うまでもない。 以下、レヴュー例を紹介するので参考にしてほしい。(続きを読む)


PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめはここ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
やす
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索