忍者ブログ
時事ニュースに関する感想をつづった日記です。
[322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家庭教師って、昔は高嶺の花、そして、家庭教師はとても遠い存在で、家庭教師を雇っているというだけで、その家は、羨望の眼差しで見られたものです。 家庭教師は、一般の子供から俗世の影響を受けないように、家庭で勉強を教える人。家庭教師とは特権階級の特別な存在だったのです。 しかし、現代では、誰もが家庭教師を雇えるようになり、家庭教師は特別な存在ではなく、家庭教師は身近なものとなりました。



さて、家庭教師に勉強を教えてもらうことに、親子共々乗り気になったので、家庭教師をお願いすることになりましたが、家庭教師を選ぶ際に、いくつか選ぶポイントがあります。 まずは、人間、誰でも人の好みがあるので、初めて家庭教師がやって来た時、その家庭教師は、子供の好きなタイプか嫌いなタイプか見極める必要があると思います。 次に、家庭教師を選ぶ際に注目すべき点は、家庭教師を希望する人が、きちんと挨拶のできる人かどうかという点です。ろくに挨拶すらできない家庭教師では、先が思いやられます。


そして、家庭教師を決める時に、これだけは譲れないポイントは、子供に勉強を教えることが大好きな家庭教師を見極めることです。 家庭教師協会から派遣される家庭教師でも、気に入らなければ断ることができるので、まず家庭教師候補者と、よく話をして下さい。 家庭教師一人で、勉強好きになれるか、勉強嫌いになるか決まる場合もありますので、面倒でも、家庭教師選びは慎重になさって下さいね。


探偵学園Q 第7話
探偵学園Q 第07話「父との戦い! 俺は友達を救う」 主演(キャスト) 神木隆之介、志田未来、山田涼介(Hey! Say! 7、ジャニーズJr.)(続きを読む)


探偵学園Qのメグ、キュウ、カズマ、リュウ・・・・それぞれの名言を一つ選ぶとし...
探偵学園Qのメグ、キュウ、カズマ、リュウ・・・・それぞれの名言を一つ選ぶとしたらどんなセリフだと思いますか??私はリュウの名言は「あんたは悪魔に魂を売り渡したんだよ!!」かな?と思うのですが……みなさんの意見をお聞かせ下さいww(続きを読む)


「やるべきことやった」室伏が帰国
 世界陸上選手権(25日開幕・大阪)で金メダルが期待される、男子ハンマー投げの…(続きを読む)

福岡、渡辺組が決勝へ/ユニバーシアード
<ユニバーシアード:バンコク大会>◇8日目◇15日◇バンコク 卓球女子ダブ…(続きを読む)

オグシオら16強入り/バドミントン
<バドミントン:世界選手権>◇3日目◇15日◇クアラルンプール◇各種目2回戦 …(続きを読む)

ラグビーW杯代表が欧州入り後初練習
 9月に開幕するラグビーのW杯フランス大会に臨む日本代表が14日、イタリア・ア…(続きを読む)

谷亮子ら世界柔道へゴルフ場で走り込み
 柔道世界選手権(9月13日開幕、リオデジャネイロ)に臨む女子日本代表が15日…(続きを読む)


PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめはここ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
やす
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索