忍者ブログ
時事ニュースに関する感想をつづった日記です。
[321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学受験の話となると、ここ数年は少子化の話題は避けて通れなくなりました。大学受験者が募集定員と同数になり、全員が入学できる時代になってきているのです。


そんな時代になってしまうと、大学サイドは本当に大変です。各大学は生き残りをかけて、オープンキャンパスやAO入試等、受験生に対するサービスやアピールを積極的に行うようになってきました。


偏差値の高い難関大学に人気が集中する傾向のあるせいで、受験さえすれば誰でも合格できると言われる大学が、“Fランク大学”などと言われて揶揄されたりするそうです。


今後の受験生は、大学に対してシビアになり、ますます目も肥えていくことでしょう。それに大して大学側は真の意味で教育内容を充実させていき、実績を積み上げていかなければなりません。


牛に願いを 泣いた;
牛に願いを。 まいった。泣いた; 槇原の主題歌明日(8/15発売らしい)(続きを読む)


7月期の連続ドラマ「牛に願いを」ですが、ドラマ内容と、現実の酪農業の現場、もし...
7月期の連続ドラマ「牛に願いを」ですが、ドラマ内容と、現実の酪農業の現場、もしくは実習の実態とでは、どのぐらい事実に沿ったものなのでしょうか?私は酪農業とは全く関わりが無いのですが、素人考えながら実際、現在の酪農業は厳しいものだと思います(食肉販売の海外との競争・牛乳の大量廃棄など)。前回は牛の出産を感動的に描いていましたが、現実はそんなに美しいものじゃないのではないでしょうか? あまり美化され過ぎると、多くの人が酪農業に対して間違った認識を持ちかねないと思うのですが・・・。個人的には最終的に恋愛ものに持っていかれたら、結構がっかりですね。できれば現在、酪農関係に携わってる方、酪農業の現実をご存知の方に回答していただけると幸いですm(_ _)m(続きを読む)


パンドラ連闘で勝利目指す/札幌記念
 今年も牝馬が波乱を演出する。札幌記念(G2、芝2000メートル、19日=札幌…(続きを読む)

決め手は上位ディアチャンス/札幌記念
<札幌記念> フサイチパンドラと同様に連闘挑戦となる牝馬ディアチャンスは今…(続きを読む)

マース函館の雪辱に燃える/札幌記念
<札幌記念> ナムラマースは函館記念の雪辱に燃えている。柴田助手は「直線で…(続きを読む)

エリモハリアー重賞連覇狙う/札幌記念
<札幌記念> 函館記念を制したエリモハリアーが連勝を狙う。14日朝はダート…(続きを読む)

3カ月ぶりもアップル好調/札幌記念
<札幌記念> 3歳馬フライングアップルはダービー以来、3カ月ぶりの実戦とな…(続きを読む)


PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめはここ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
やす
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索