忍者ブログ
時事ニュースに関する感想をつづった日記です。
[322] [321] [320] [319] [318] [317] [316]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英語と聞いただけで、拒否反応を起こす人って結構多いですよね。ただ英語って言っただけなのに、私、英語なんて知らないと言って逃げる人も多いです。 英語を初めて知った時は、英語が珍しくて、英語がおもしろそうで、喜んで勉強していたのに、ちょっと難しい英語を習った途端、嫌気がさしてしまった人もいると思います。 また、英語を勉強し始めた当初は、英語がおもしろくて仕方がなかったのに、英語の先生に毛嫌いされて、英語の勉強をしなくなってしまった人もいるでしょう。



英語を使えるようになりたい、英語を理解したい、そう思ったら、すぐに英語の勉強にとりかかりましょう。英語を学びたいと思った時がチャンスなのです。 まず、英語なんてわからない、と思わなくても済むような、簡単な英語から勉強を始めてみましょう。英語の単語しか書かれていない本なら簡単ですよね。 幼児用の英語の本が読めるようになったら、次は、小学生、中学生向けの英語に挑戦です。英語の教科書でも構いません。声を出して繰り返し読みましょう。


英語を、声を出しながら繰り返し読んでいるうちに、その英語の文章が頭の中に入り、英語の文章が脳に刻まれ、あなたの脳は英語脳になっていくのです。 そして、「英語で、これは何て言ったっけ?」と考える前に、頭の中に英語の文章が思い浮かぶようになったら大丈夫。英語教室など、さらに難しい英語に挑戦しましょう。 英語は勉強すればするほど、どんどん英語が身についていきます。英語は苦手という意識は捨てて、楽しく英語を学び直して下さいね。


小川洋平
読売新聞大手文具メーカーのトンボ鉛筆は15日、覚せい剤取締法違反(所持)などの現行犯で逮捕された同社会長の小川洋平容疑者(59)が、取締役を含め役職を辞任したと発表した。 業界団体である日本筆記具工業会の副会長も辞任する。 ...(続きを読む)


小生ペンの持ち方が非常に悪く、力が入ってしまうし字が汚いんです。 ペンの持ち方...
小生ペンの持ち方が非常に悪く、力が入ってしまうし字が汚いんです。ペンの持ち方を矯正するグッズとしてトンボ鉛筆の「もちかたくん」なるものがありますが、そのサイズは子供の手の大きさに合わせたもののようで大人には恐らく×。他にペンの持ち方を矯正するグッズってありますか?(続きを読む)


猪木引退試合の相手ドン・フライが参戦
 IGFを率いるアントニオ猪木が15日、9月8日の名古屋大会参戦選手として新た…(続きを読む)

「勝つのは確実」武本在樹が公開練習
 WBA世界フェザー級6位の武本在樹(28=千里馬神戸)が15日、神戸市内の所…(続きを読む)

谷川EPが岡見のHERO’S参戦を希望
 HERO’S実行委員の谷川イベントプロデューサー(EP)は14日、6月にUF…(続きを読む)

絶好調男シナが1日で2勝挙げる
 WWEロー世界王者ジョン・シナが13日(日本時間14日)の米ニューヨーク大会…(続きを読む)

武本が19日世界戦で無敗王者の右目狙う!
 WBA世界フェザー級6位・武本在樹(28=千里馬神戸)が無敗王者攻略の糸口を…(続きを読む)


PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめはここ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
やす
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索