忍者ブログ
時事ニュースに関する感想をつづった日記です。
[322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英語好き?」と聞かれて、「英語大好き。」と即答する日本人は少ないですよね。逆に「英語大嫌い!」と答える人は多いです。 英語を初めて習った中学の時に、最初は簡単でおもしろかった英語が、難しくて、つまらない英語になってしまい、英語が嫌いになった人もいるでしょう。 また、初めは英語の勉強が大好きだったのに、英語の教師と対立してしまったため、英語の勉強もする気がなくなってしまった人もいるでしょう。



英語を理解できるようになりたい、そう思った時がチャンスです。英語を学び始めるのに、決して遅すぎるということはありません。 まず、あなたの脳を英語に慣らすことから始めてみましょう。それには、小さな子供用に書かれた、英語の絵本を読むのが一番です。 子供向け英語の本が簡単に理解できるようになったら、ステップアップして中学生向けの英語の本を、声を出して繰り返し読んでみましょう。


それまで、日本語だけしか受け入れなかった脳を、英語が入っても拒否反応を起こさないようにするためには、声を出して英語を読んで、脳を英語に慣れされないといけないのです。 そして、英語の文章を頭で考える前に、自然に英語の文章を思い浮かべることができるようになったら最高です。これで、さらに難しい英語を学ぶ段階に入れました。 英語は、難しく考えなくても、簡単に英語を勉強しなおすことができます。英語の苦手意識を捨てて、気軽に英語を勉強して下さいね。


『FLAG』最終話と『コードギアス』Stage24&25スペシャルを一夜にして見る
ネット界隈の話題的には、圧倒的に『コードギアス』で、『FLAG』のことを書いている人はあまり見かけないのですが、すばらしい佳作でしたよ。谷口悟朗監督が、「監督としての師匠」、「天才というのは、ああいう人のことをいうのだと思います」と讃えた ...(続きを読む)


2007年を代表するであろうアニメ
2007年を代表するであろうアニメ未来の話ですけど2007年を代表しそうなアニメって何だと思いますか?(続きを読む)


【硬式野球】チームを救ったロングリリーフ/同志社スポーツアトム
4月7日、西京極野球場で行われた関西学生野球六大学春季リーグ戦第1節・対関大2回...(続きを読む)

【サッカー】冷やり! PK決めて、辛勝発進/同志社スポーツアトム
4月8日、大阪産業大学生駒キャンパスサッカー場で行われた関西学生サッカー春季リー...(続きを読む)

【準硬式野球】まさかのコールド負け/同志社スポーツアトム
4月4・5日、西京極野球場で行われた関西六大学春季リーグ戦第2節・対関学。同志社...(続きを読む)

【硬式野球】まさかの5失策・・・/同志社スポーツアトム
4月7日、西京極球場で行われた関西学生野球六大学春季リーグ戦第1節・対関大1回戦...(続きを読む)

【準硬式野球】「もう負けられない」/同志社スポーツアトム
3月29・30日、西京極野球場で行われた関西六大学春季リーグ戦第1節対神戸大。同...(続きを読む)


PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめはここ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
やす
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索