忍者ブログ
時事ニュースに関する感想をつづった日記です。
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田口恵名
小学生の体操選手。「Qさま!!」に出演.(続きを読む)




【主張】G8サミット 地球環境で合意の道筋を
 ドイツのハイリゲンダムで主要国首脳会議(G8サミット)が6日から始まる。最重要テーマが地球温暖化問題だ。サミット史上、温暖化対策がこれほどの関心を集めるのは初めてのことである。 来年からは日本や欧州などの先進国で、京都議定書に基づく二酸化炭素の排出削...(続きを読む)

【20世紀のきょう】エド・サリバン・ショウ最後の放送(1971・6・6)
 元コラムニストがホスト役を務め、各界のゲストとのトークや芸の披露で国民的人気を集めた米CBSテレビのバラエティー番組が23年の歴史に幕をおろした。(続きを読む)

「登校しなければ」に苦しだ…脱ニートら体験談
 「ニート」や不登校の状態から脱して、社会的な自立を目指している20歳前後の若者3人が5日、三鷹市内で開かれた若者の就労支援相談窓口の開設イベントに出席し、自らの過去を赤裸々に語った。3人は「登校しなければ」という義務感に長年苦しんだ経験など、当事者と...(続きを読む)

39歳の桑田「キング・クワタ」と評される
 パイレーツ傘下インディアナポリスの桑田真澄投手は4日、3Aの試合前に投球練習を行った。地元紙や米メディアには「日本球界の伝説」「キング・クワタ」と評され、期待されている。メジャー昇格を目指す桑田について、「しばらく登板を重ね、効果的な投球を続けられる...(続きを読む)

【コラム・断】首相の志を頓挫させないで
 安倍政権が打撃続きだ。亡くなった閣僚の任命責任を問う声も上がっているが、醜聞と現政権が掲げる国づくりの可否は別物として考えたい。 さて、前回私は「『親学』をぜひ進めてほしい」と書いたが、ずいぶん反発をいただいた。「正しいのは分かっているけれど、国に強...(続きを読む)

ODA事業で初の排出権獲得へ
 日本の政府開発援助(Official Development Assistance=ODA)でエジプトの紅海沿岸に建設中の風力発電施設が5日、温室効果ガスの排出量削減に役立つ「クリーン開発メカニズム」(Clean Development Mechan...(続きを読む)

新婚の紀香「人生最高の瞬間にならぬよう…」
 女優の藤原紀香(35)が、先月30日に神戸市のホテルオークラ神戸でお笑いタレントの陣内智則(33)と披露宴を行ったことについて自身のブログで感想を語った。ファンらに何度も感謝の気持ちを綴り、「これが人生最高の瞬間にならぬよう、互いに向上心をもち、日々...(続きを読む)

【勿忘草】鯨は賢いから食べてはいけない理屈?
 先月末、アンカレジで開かれた国際捕鯨委員会(IWC)で、日本の伝統的沿岸捕鯨の再開が反捕鯨国によって拒否された。米国やロシアの先住民に認めた捕鯨を日本には認めないという矛盾、生息数などに関するIWCの科学的データさえ否定する頑迷さは、反捕鯨がイデオロ...(続きを読む)

ヤフオクに名画出品…ナント2700万円
 ヤフーのオークションサイトに5日、フランスの印象派の巨匠、ルノワールの絵画が出品された。ルノワールの出品は同社の日本語版サイトでは初めてで、最低価格も2700万円とネット競売では異例の高額。出品したのは茨城県土浦市の画廊で、ヤフーが美術品部門の強化を...(続きを読む)

楽天証券の再処分を勧告 システム障害多発で
 証券取引等監視委員会は5日、インターネット専業の楽天証券(東京)でシステム障害が多発しているとして、行政処分を金融庁に勧告した。 同社は平成17年11月、システム障害が相次いだことから業務改善命令を受けた。その後も顧客からの注文が受けられなくなるなど...(続きを読む)


PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめはここ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
やす
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索