忍者ブログ
時事ニュースに関する感想をつづった日記です。
[259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほとんどの女性が、一度はダイエットについて考えたことがあるでしょう。これまでにも、単品ダイエットや、断食ダイエット、或いは炭水化物や油を摂らないダイエットなど、ありとあらゆるダイエットが流行りました。もしかしたら、あなたもそんな流行のダイエットのどれかにチャレンジして、そして挫折したひとりではないでしょうか。 では、どうして続けることに挫折してしまうのでしょうか。それは、極端な食事制限によって、心と体に無理がかかるからだと思います。必要な栄養素が不足したり、摂取量が少なすぎたりすると、集中力や活力がなくなり、ときには貧血を起こすなど、健康を害する恐れがあります。 おいしくてバランスの良い食事をしながら、健康的に痩せるのが理想的なダイエットと言えます。食事をおいしく感じることこそ健康の証であり、健康こそが美しさの基本ではないでしょうか。だからこそ、健康を害するような方法で痩せたとしても、決して美しくはないはずです。



きちんと食べるにもルールがあります。まず、必ず1日3食ちゃんと食べましょう。特に一日の活力源である朝食は抜かず、その分、夕食は軽めでも構いません。朝食や昼食で摂ったカロリーは、日中の生活でほとんど消費されますが、夕食で摂取したカロリーはほとんど消費されずに身に付いてしまうからです。そういう意味では、夜遅い時間の食事は、特に注意が必要です。 夕食で肝心なのは、主食を控えめにすることです。どうしても主食のご飯が進みすぎてしまう場合は、おかずの味付けを薄めにしてみてはいかがでしょうか。まず塩分は控え、だしをしっかり取って旨みを強調し、辛味で刺激を加えるなどの工夫で味を調整して下さい。また、満足感のある食事にするためには、低カロリー食材を使って量をふやせば満腹感を得られますね。こういった工夫をするためにも、食事は手作りするのがいいでしょう。 ダイエット中も肉や魚は摂らなくてはいけません。体にとって重要なタンパク源になるからです。特に魚は低カロリーで栄養豊富です。中でも青背の魚は、重要な栄養素ながら摂取しにくいと言われるDHAやEPAが豊富に含まれています。ぜひ積極的に食べてください。肉の油分やカロリーが気になるようなら、脂肪の少ない赤身を選ぶなり、いったん茹でこぼして油分を減らすなどの工夫をして下さい。また、骨を形成するのに必要なカルシウムを摂取するために、卵や乳製品も毎日摂りましょう。


食事量を急に減らすのは逆効果です。すぐにギブアップしてしまうことでしょう。何といっても食事は満足感が大切です。野菜や低カロリー食品をたっぷり使ったボリュームのある料理や、いつもの食材でスープやデザートを作るなどして、変化に富んだ料理で、心もお腹も満足できることが長続きの秘訣です。また、おつき合いで断れない飲み会などがあっても、次の日に食事を控えたり、いつもよりちょっと運動量を増やすなどの工夫をすれば、何も心配いりませんね。 体重は毎日計っていますか?ぜひ、毎日決まった時間に計って、その記録をつけて下さい。それが、食べ方や生活を見直すきっかけにもなりますし、自らを励ます材料にもなります。また、ひとりでこっそりダイエットするより、周りの人にオープンにした方が効果が出ますよ。特別なスポーツに取り組まなくても、電車やバスでは座らない、エレベーターやエスカレーターではなく階段を使う、こんなちょっとしたことでも、充分な運動効果が得られます。 急激なダイエットの反動で、リバウンドする人も少なくありません。また、必要な栄養素が不足することで、お肌がカサカサに荒れたり、女性に不可欠な生理が止まったりしかねないのです。あなたは、そんな恐ろしいダイエットをしたいですか?ストレスを感じることなく、体調も美肌も保て、なおかつ筋肉や骨を減らさず余分な脂肪だけを落とす・・・そんな美しくて健康的な理想のダイエットがしたいですよね。


アパート管理会社のお盆休み
会社によってはまちまちだとは思いますが、不動産会社等は、お盆休みはあるのでしょうか? 大体でいいので教えてください。 よろしくお願いします。(続きを読む)


既婚女性の皆さま
既婚女性の皆さま既婚女性の方にお聞きしたいのですが、実家のお母様やお父様とはどのくらいの頻度で連絡をとっていますか?実家の親との電話やメールや会う頻度などを教えて下さい。うちの母は用事もないのにちょくちょく電話してきて・・・正直うっとうしいと感じます。私の理想は、お正月やお盆など年に2回くらい会えば充分でしょ・・・と思うのですが。。(こんなふうに思う私って冷たい娘でしょうか?)それに口を開けば「子供はまだ?」「早く孫がほしい」「●ちゃん(私の従姉妹)のところには子供が生まれたんだよ(イヤミな口調)」「あんた早くしないともう30歳になっちゃうじゃないのよ!」とか言われるのもすごくストレスになり、ますます母とは距離をおきたくなります。元々独身時代から母とは馬が合わなく、一緒にいるとイライラし、精神的に疲れることも非常に多く、結婚した時は正直「やった!これでもう実家とは関わりが薄れた!」と喜んだくらいなのに・・・せっかく結婚したのに、こうも連絡がきては・・・ハァー・・・本当にウンザリし「子供子供って言わないで」とか「用事もないのに電話はやめて」と言ったことはあります。でも母にそういうことを言っても全く通用しません。馬の耳に念仏状態です。彼女は自分を客観的に見れない人間なので、自分の発言の何が悪いのか全く分かっていない様子です。終いには「だってお母さんは間違ったこと言ってないでしょ!」なんて逆ギレして大声で怒鳴りだす次第だし・・もう携帯電話も家の電話も解約して、母に行き先を伝えずにこっそりと引越してしまいたいとさえ思います。思わず愚痴をこぼしてしまい失礼いたしました。皆さまのご実家との付き合いを教えて下さい。差し支えなければ年代も教えてほしいです。私は結婚2年目で20代後半。母は50代後半です。(続きを読む)


G大阪が新潟戦へ2時間の調整
 G大阪は7日、リーグ再開となる11日の新潟戦(万博)に向けた調整を行った。ア…(続きを読む)

柏のU22代表コンビ李、菅沼が合流
 柏のU-22(22歳以下)日本代表コンビが、元気に合流した。中国での4カ国ト…(続きを読む)

巻27歳誕生日、上位へ「チャンスある」
 千葉は7日、市原市の姉崎グラウンドで約2時間の練習を行った。11日の川崎F戦…(続きを読む)

スター軍団バルセロナが勝利/親善試合
<国際親善試合:バルセロナ1-0横浜>◇7日◇日産 バルセロナは超攻撃的な…(続きを読む)

なでしこ球宴に沢穂希ら32人選出
 日本女子サッカーリーグは7日、なでしこオールスター(19日午後5時開始=東京…(続きを読む)


PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめはここ
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
(10/22)
(10/19)
(10/19)
(10/10)
(10/10)
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/02)
(09/30)
(09/30)
(09/29)
(09/29)
(09/14)
(09/05)
(09/03)
(08/23)
(08/22)
(08/03)
(08/03)
(07/31)
(07/30)
(07/30)
プロフィール
HN:
やす
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索