忍者ブログ
時事ニュースに関する感想をつづった日記です。
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエットに関心のない女性っているでしょうか。きっと誰もが、一度は考えたことがあるテーマだと思います。これまでにも、ひとつの食材を摂り続ける単品ダイエット、炭水化物や油分を摂らないようにする除去ダイエット、寒天やこんにゃくを主食代わりにする置き換えダイエット、それにカロリーをコントロールするサプリメントも多種多様です。でも、そのどれもが長続きしないという声をよく聞きます。 では、どうして続かないのでしょうか。それは、精神的にも身体的にも、続けることに無理があるからです。栄養の偏った食事制限を続けていると、やがて集中力や活力がなくなり、そのうち貧血まで起こしかねませんので、とうていお薦めすることはできません。 食事が美味しいと感じるのは、健康のバロメーターでもあります。美しく健康的なダイエットをめざすなら、美味しい食事は何よりも大切です。痩せることにばかりこだわって、健康を害したり、不味い食事を我慢して食べるのは、健康的なダイエットとは到底言えないのです。



きちんと食べると言っても、その食べ方に注意は必要です。まず、必ず1日3食を摂りましょう。特に一日の活力源である朝食は、絶対に抜かないで下さい。その分、夕食は軽めでも構いません。むしろその方が、太りにくくなるはずです。なぜなら、朝食や昼食で摂ったカロリーは、日中の生活でほとんど消費されますが、夕食で摂取したカロリーは消費される量が少ないからです。そういう意味では、特に寝る直前や、夜遅い時間の食事は、特に注意が必要です。 夕食で気をつけることは、主食を控えめにということです。ついついご飯が進んでしまうという人は、おかずを薄味にしてみましょう。だしをしっかりとって旨みを強調し、塩分を控えめにすることで薄味になります。また、満足感のない食事では、すぐに挫折してしまうので、低カロリー食材を使って全体量を増やすなど、満腹感を得る工夫も大事です。そのためにも、食事はできるだけ手作りにしましょう。 それから、肉や魚もきちんと摂って下さいね。肉は体にとって大切なタンパク源なので、不足すると活力が失われます。もし、油分やカロリーが気になるようなら、脂肪の少ない赤身肉を選び、いったん茹でこぼしてから使えば大丈夫です。また、魚は低カロリーで栄養豊富な優秀食材なので、積極的に食べてください。カロリーの低さで選ぶなら白身魚ですが、重要な栄養素のDHAやEPAを豊富に含む青背の魚も積極的に摂りましょう。そして、骨を作るのに必要なカルシウムが豊富な卵や乳製品。これも忘れずに毎日摂りましょう。


誰でも、急に食事量は減らせないものです。低カロリー食品(野菜やきのこ類など)をたっぷり加えてカサを増やしたり、スープなどにして品数を増やすなど工夫すれば、きっと満足のいく食事になります。この満足感こそ、ダイエットを続けられるためのポイントなのです。そして、飲み会などがあった場合は、翌日の食事で調整したり、ちょっと余分に運動するなどする癖をつけましょう。 ぜひ、毎日体重計に乗って、その記録をつけてみてください。体重の増減を目の当たりにすると、生活や食生活を見直すきっかけになり、それがダイエットにも良い効果をもたらします。家族や友人にも「ただ今、ダイエット中」と宣言して、明るく楽しくダイエットに取り組みましょう。わざわざ大げさなスポーツを始めなくても、階段の上り下りや、電車やバスの中では座らないなど、日々の動作を意識するだけで充分なのです。 急激なダイエットの反動で、リバウンドする人も少なくありません。また、必要な栄養素が不足することで、お肌がカサカサに荒れたり、女性に不可欠な生理が止まったりしかねないのです。あなたは、そんな恐ろしいダイエットをしたいですか?ストレスを感じることなく、体調も美肌も保て、なおかつ筋肉や骨を減らさず余分な脂肪だけを落とす・・・そんな美しくて健康的な理想のダイエットがしたいですよね。


中越典子の気になる情報
ちょっと ダンボール肉まんをしらべてみました 今日の気になる他のキーワード篠原涼子台風情報天気予報 ANA 金田美香台風花ざかりの君たちへ気象庁おもしろ中越典子 タグ:ダンボール肉まん.(続きを読む). 中越典子「ストロベリーショートケイクス」顔射 ...(続きを読む)


中出ししたいアイドル、芸能人は誰ですか?
中出ししたいアイドル、芸能人は誰ですか?(続きを読む)


甲府が羽地を獲得
 甲府は15日、J2徳島からFW羽地登志晃(28)を獲得したと発表した。(続きを読む)

JFL2試合が台風で順延決定
 15日に行われる予定だったJFL3試合のうちジェフリザーブズ-佐川急便、流通…(続きを読む)

横浜4発逆転で4強/ナビスコ杯
<ナビスコ杯:(4)横浜4-2東京(3)>◇14日◇準々決勝第2戦◇味スタ※カ…(続きを読む)

浦和5失点大敗4強逃す/ナビスコ杯
<ナビスコ杯:(6)G大阪5-2浦和(3)>◇14日◇準々決勝第2戦◇万博※カ…(続きを読む)

G大阪が総力戦で浦和粉砕/ナビスコ杯
<ナビスコ杯:(6)G大阪5-2浦和(3)>◇14日◇準々決勝第2戦◇万博※カ…(続きを読む)


PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめはここ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
やす
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索