忍者ブログ
時事ニュースに関する感想をつづった日記です。
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女性なら、誰もが一度はダイエットについて考えたことがあるでしょう。過去には単品ダイエットや断食をするダイエット、また炭水化物を抜く、油抜きなど様々なダイエット方法が話題になりましたが、長続きしなかったという人が多いようです。 なぜ続かないのでしょうか。それは、極端な食事制限をすると、体も心もバランスを崩し、最終的に限界が訪れるからではないでしょうか。人間には最低限必要な栄養素と摂取量があります。それを無視したダイエットは、集中力や活力を奪い、やがて貧血を起こし体に変調を来たすのです。そんな危ないダイエットはとてもお薦めできるものではありません。 やはり、おいしくバランス良い食事をして、健康的に痩せるというのが理想です。おいしく食事が出来る事が健康の証なのですから、基本に戻ることが大切ではないでしょうか。たとえ、痩せることが目的であっても健康を害する方法ではダイエットとは言えません。



きちんと食べるにも、守るべき注意点があります。まず、大切なのは1日3食の基本を守りましょう。間食や夜食は、出来れば避けたいものです。そして3食のバランスも、朝と昼に重きを置いて、夕食は軽めがいいでしょう。なぜなら、朝食や昼食で摂ったカロリーは、日中の生活でほとんど消費されますが、夕食で摂取したカロリーは消費される量が少ないからです。 また、夕食ではできるだけ主食を控えめにした方がいいですね。ご飯が進みすぎて困るというなら、おかずの味付けを薄めにしてみて下さい。塩分を控え、だしの旨みを強調したり、辛味で刺激を加えるなどの工夫をして下さい。そのためにも手作りすることを心がけましょう。 満足感を得られないと食事制限は辛いものです。満足感を感じる食事にするためには、低カロリー食材で全体量をふやし、それで満腹感を得るのも一つの方法です。 肉や魚、これはしっかり摂らなくてはいけません。なぜなら、肉は体にとって大切なタンパク源だからです。肉の油分やカロリーが気になる人は、脂肪の少ない赤身を選んで、いったん茹でこぼしてから使えば大丈夫です。また、魚は低カロリーで栄養豊富なので、積極的に食べましょう。重要な栄養素のDHAやEPAが豊富に含まれている青背の魚は、特にお薦めです。そして、骨を作るのに必要なカルシウムを摂る為に、卵や乳製品も毎日食べましょう。


急に食事量は減らせないものです。野菜や低カロリーな食品をたっぷり入れて、カサを増やしたり、スープにしてボリュームを持たせるのも手です。「満足!」と思えるような食事にする事が続けられるためのポイントです。それに、飲み会があったりするのはたいてい夜ですから、今日の夜はごちそう、と判っている日は次の日に食事を控えたり、運動をするなど何らかの調整する癖をつけましょう。 「毎日体重計に乗って、その記録をつける」これは、とてもいいダイエット効果を生みますよ。体重の変化が数字に現れるのを自分の目で確認するわけですから、例えば食べ過ぎた翌日に体重が増えていれば、次からは自然に気をつけるようになります。また、友達や家族に「ダイエット中!」と公表するのも意外に効果的です。言ったからにはがんばろうという張り合いも出るし、周囲の協力も得やすくなるからです。スポーツをする時間がとれない人でも、通勤・通学の電車の中では座らずに立っている、エスカレーターではなく階段を使うなど、日々の生活で気をつけて歩いたり動いたりするだけでも運動効果がありますよ。 ダイエットを急激に行った結果、もっとも怖いのはリバウンドです。リバウンドを繰り返した体は、以前にも増して痩せにくくなってしまうだけでなく、お肌も荒らし、女性の生理まで止まってしまうことも考えられます。こんな風に体を壊すようなダイエットをしたいと思いますか。あなたには、必要な栄養をきちんと摂って、余分な脂肪だけを減らす適度な運動を取り入れながら、美しく健康的に痩せるダイエットを目指してほしいと思います。


英検の気になる情報
海外での英検会場で出会われた親子が、美しい日本語を話されているのを聞いて、お母さまは「素晴らしい」と感じられたそうですが、帰り道に子どもさん自身が「きれいな日本語だね」とおっしゃったとか。そういう識別ができてくれたのが嬉しいと書かれてい ...(続きを読む)


皆様は、お友達のこと、心の底から好きですか?
皆様は、お友達のこと、心の底から好きですか?皆様のお友達についてお聞きします。 お友達のこと、心底から好きですか?私は友達付き合いしてる人は7名ほどいますが、彼女達のこと、全てを好いているわけではありません。嫌な所やムカついたこと等色々とあるけど、そういう所は我慢して(「我慢」と言っては少々語弊がありますが)、友達付き合いしています。つまり嫌な所があっても良い所はあるので人付き合いをしています。。。たとえば、A子。気まぐれというか・・・、メールしても何も返事くれない事がよくあるし、携帯に電話しても出ない事が多いです。電話に出られないのは色々と事情もあると思うので仕方ないですが、でも着信履歴を見ているのだから、その後に折り返し電話くれたりメールで用件を聞いてきてくれたらいいのになぁ・・と寂しく思います。しかし時々一方的に自分のことばかりを書いた手紙を送ってきます。 内容はほぼ異性関係です。「最近出会った人がいるの。名前はM君。この前エッチしちゃった。でもM君にも彼女がいるのよね。私は彼氏と別れてM君と付き合いたいと思ってるんだけど、M君は彼女と別れる気はないみたい。切ないわ」とか書かれています。そして文末には必ず「お返事待ってます」と書かれています。私は内心「私からのメールや電話はよく平気で無視しているのに、自分は必ず【お返事待ってます】って勝手だよなぁ」と思います。あと、B子。 小学生からの長い付き合いですが少々プライドが高いのか・・・時々私をライバル視してきて、それが疲れます。例えば「へ~。ハワイ行くんだ。初めて? 私はもう5回は行ったよ~。最近はもう飽きたから全然行ってないけどね。まぁ楽しんでおいでよ~」と言ったり。なんか上からの目線です。あと、私が英検に受かった時、最初の一言目に出た言葉は「え~!?ムカつく~!」でした。B子は英検を受けていませんし勉強してたわけでもありません。それなのに「ムカつく~」って・・。きっと中学高校の時はとても英語が得意だったので、抜かされたようで悔しいのでしょうか。。それにしても「ムカつく~!」って・・・。C子。 高校からの付き合いですが、ドタキャンが多いです。 前から約束してあっても、平気でドタキャンします。共通の友人の結婚式にも「行く」と言ってたのに、2週間前に突然「気乗りしなくなっちゃった。私は行かないことにするわ」です。皆様も、お友達のことは色々とありますか?(続きを読む)


サムソン「凱旋門」へ始動
 今秋に仏G1「凱旋門賞」(芝2400メートル、10月7日=ロンシャン競馬場)…(続きを読む)

JRA、調教師会が地震被災者に義援金
 JRAは新潟県中越沖地震被災者に1000万円の義援金を寄付する。19日、発表…(続きを読む)

フジ13秒0も「走る気見せた」/函館記念
 函館記念(G3、芝2000メートル=22日)の追い切りが函館、札幌両競馬場で…(続きを読む)

メガワンダー3頭併せで先着/函館記念
 函館記念(G3、芝2000メートル=22日)の追い切りが函館、札幌両競馬場で…(続きを読む)

ネクサス反応抜群12秒3/函館記念
<函館記念:追い切り> 前哨戦の覇者シルクネクサスがますます快調だ。追い切…(続きを読む)


PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめはここ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
やす
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索