忍者ブログ
時事ニュースに関する感想をつづった日記です。
[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多くの女性が興味を持つダイエット。これまでにも、単品ダイエット、断食ダイエット、炭水化物や油を抜くダイエット、などなど様々なダイエットが流行しました。しかし、どんなダイエットも継続はなかなか難しいようです。 続けられないのは、極端な食事制限で体に無理がかかり、集中力や活力を奪い、やがて貧血などの症状がでるという具合に、維持することが困難だからではないでしょうか?偏った栄養、絶対的不足の食事量、これでは続くはずがありません。 食事を美味しく食べられる、それこそが健康の基本です。この基本に戻って、ダイエットを考えることが大切ですね。バランスの良い食事を美味しく食べて、そして自然に痩せられる、それが理想的なダイエットと言えます。ただ痩せることだけにとらわれるから、健康を害するような間違った方法をとってしまうのではないでしょうか。



きちんと食べると言っても、その食べ方に注意は必要です。まず、必ず1日3食を摂りましょう。特に一日の活力源である朝食は、絶対に抜かないで下さい。その分、夕食は軽めでも構いません。むしろその方が、太りにくくなるはずです。なぜなら、朝食や昼食で摂ったカロリーは、日中の生活でほとんど消費されますが、夕食で摂取したカロリーは消費される量が少ないからです。そういう意味では、特に寝る直前や、夜遅い時間の食事は、特に注意が必要です。 夕食で肝心なのは、主食を控えめにすることです。どうしても主食のご飯が進みすぎてしまう場合は、おかずの味付けを薄めにしてみてはいかがでしょうか。まず塩分は控え、だしをしっかり取って旨みを強調し、辛味で刺激を加えるなどの工夫で味を調整して下さい。また、満足感のある食事にするためには、低カロリー食材を使って量をふやせば満腹感を得られますね。こういった工夫をするためにも、食事は手作りするのがいいでしょう。 それから、肉や魚もきちんと摂りましょう。肉も魚も体にとって大切なタンパク源です。肉の油分やカロリーが気になるようなら、脂肪の少ない赤身を選ぶか、いったん茹でこぼしてから使えば大丈夫です。また、カロリーの低さで選ぶなら白身魚ですが、重要な栄養素のDHAやEPAが豊富に含まれている青背の魚も積極的に食べてください。そして、骨を作るのに必要なカルシウムを摂るためにも、卵や乳製品を毎日摂りましょう。


食事量を急に減らすのは難しいことだと思いますので、野菜や低カロリー食材をたっぷり使うことでカサを増やしたり、食材をすりつぶしたり裏ごししたりしてスープにするなどの工夫が必要です。「あぁ、満足した!」と感じるような食事にすることが、継続するための大切なポイントです。また、飲み会などでお酒や食事をたっぷり摂ってしまったときは、その翌日の食事量を控えたり、いつもより余分に運動したりして、カロリーをコントロールする癖をつけるといいでしょう。 簡単なところでは、毎日体重計に乗って記録をつけることもダイエットになります。食べ過ぎたときの体重増加を数字で確認することで、自然に食べ方や摂取量を意識するようになるからです。また、友達や家族に「ただ今、ダイエット中!」と宣言するのもダイエットの成功につながります。スポーツについても大げさに考えず、例えば通勤・通学の電車内では座らないとか、エスカレーターではなく階段を使うなど、日常生活の中でちょっと意識するだけでも充分に効果があります。 ダイエットの仕方があまりに急激な場合、リバウンドすることは否めません。そうなるとお肌もカサつき、悪くすると生理まで止まる女性も出てきます。当然、ストレスもたまってしまうことでしょう。どんなに痩せても、体を壊してしまっては意味がありません。必要な栄養をきちんと摂り、筋肉や骨を減らさないような、正しく健康的なダイエットで、本当の美しさを手に入れましょう。


西本はるか
浅田好未が西本はるかと「結婚だっちゅ〜の」 先日自身のブログで結婚する事を発表した、お笑いコンビ元パイレーツの浅田好未が本日(21日)、都内で結婚披露宴を行った。元相方の西本はるかも出席し、久々の「だっちゅ〜の」を披露した。(オリコン) . ...(続きを読む)


独身の女性に質問。 こう言われたら、ムカッときませんか?
独身の女性に質問。 こう言われたら、ムカッときませんか?こう言われたら、内心ちょっとカチンときませんか?↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070721-00000005-oric-ent浅田好未が西本はるかと「結婚だっちゅ~の」7月21日17時53分配信先日自身のブログで結婚する事を発表した、お笑いコンビ元パイレーツの浅田好未が本日(21日)、都内で結婚披露宴を行った。元相方の西本はるかも出席し、久々の「だっちゅ~の」を披露した。1歳年上の会社員の新郎にエスコートされ、純白のウエディングドレスを披露した浅田は「幸せです。(お相手の人は)真面目ないい方。優しくしてくれます」とノロけ、披露宴に駆けつけた西本に思わず「ごめんね」。・・・★1すでに妊娠中で出産予定は11月と明かし「子供は2、3人欲しい。年子で産みたいので『来年もう1人』と頑張ってる。今週(赤ちゃんが)男の子ってわかったので、名前や洋服を考えたりするのが楽しみ」と幸せ一杯の様子。気になるプロポーズについては「10分か15分くらいあって長くて気づきませんでした。終わった後に『あっ』と思って、『うん』と答えました」と報告。さらにアツアツぶりを横で見ていた西本は「素敵でうらやましい。私と交換して」とせがめば「焦っちゃダメよ。先輩目線でごめん」とツッコミを入れ、・・・★2当時のコンビらしさをうかがわせた。最後には報道陣からの「最後の最後」という言葉に根負けして「結婚だっちゅ~の」を2人で披露した。このほかにも川村ひかる、嘉門洋子、松金洋子、木内あきらといった親交の深い芸能人もが出席した。なお、今日午前中に正式に入籍を済ませた浅田の今後は、本業のアパレル関係の仕事に専念するという。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★1・・・「ごめんね」って何!? 「ごめんね」って一体なによ!?★2・・・「焦っちゃダメ」!? はぁ? なに先輩ヅラしてんの!?皆さんだったら、こう思いませんか? 私はムカつきますが。心から祝福する気はなくなります。「ふふ~んっだ!」みたいに、なんだか上からの目線で、見下しているようにも感じたので。(続きを読む)


巨人V奪回へ小笠原4番起用
 原巨人が24日の横浜戦(東京ドーム)で小笠原道大内野手(33)を4番に起用す…(続きを読む)

古田24日にも選手1軍復帰か
 プロ野球は24日から、いよいよ勝負の後半戦が始まる。前半戦5位のヤクルトは、…(続きを読む)

中日-阪神/18時開始
<中日-阪神>◇24日◇ナゴヤドーム 先発予想は中日が川上、阪神はジャン。(続きを読む)

巨人-横浜/18時開始
<巨人-横浜>◇24日◇東京ドーム 先発予想は巨人が金刃、横浜は工藤。(続きを読む)

ヤクルト-広島/18時開始
<ヤクルト-広島>◇24日◇神宮 先発予想はヤクルトが館山、広島は黒田。(続きを読む)


PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめはここ
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
(10/22)
(10/19)
(10/19)
(10/10)
(10/10)
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/02)
(09/30)
(09/30)
(09/29)
(09/29)
(09/14)
(09/05)
(09/03)
(08/23)
(08/22)
(08/03)
(08/03)
(07/31)
(07/30)
(07/30)
プロフィール
HN:
やす
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索