忍者ブログ
時事ニュースに関する感想をつづった日記です。
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほとんどの女性が、一度はダイエットについて考えたことがあるでしょう。これまでにも、単品ダイエットや、断食ダイエット、或いは炭水化物や油を摂らないダイエットなど、ありとあらゆるダイエットが流行りました。もしかしたら、あなたもそんな流行のダイエットのどれかにチャレンジして、そして挫折したひとりではないでしょうか。 では、どうして続けることに挫折してしまうのでしょうか。それは、極端な食事制限によって、心と体に無理がかかるからだと思います。必要な栄養素が不足したり、摂取量が少なすぎたりすると、集中力や活力がなくなり、ときには貧血を起こすなど、健康を害する恐れがあります。 おいしくてバランスの良い食事をしながら、健康的に痩せるのが理想的なダイエットと言えます。食事をおいしく感じることこそ健康の証であり、健康こそが美しさの基本ではないでしょうか。だからこそ、健康を害するような方法で痩せたとしても、決して美しくはないはずです。



きちんと食べるにもルールがあります。まず、必ず1日3食ちゃんと食べましょう。特に一日の活力源である朝食は抜かず、その分、夕食は軽めでも構いません。朝食や昼食で摂ったカロリーは、日中の生活でほとんど消費されますが、夕食で摂取したカロリーはほとんど消費されずに身に付いてしまうからです。そういう意味では、夜遅い時間の食事は、特に注意が必要です。 夕食で肝心なのは、主食を控えめにすることです。どうしても主食のご飯が進みすぎてしまう場合は、おかずの味付けを薄めにしてみてはいかがでしょうか。まず塩分は控え、だしをしっかり取って旨みを強調し、辛味で刺激を加えるなどの工夫で味を調整して下さい。また、満足感のある食事にするためには、低カロリー食材を使って量をふやせば満腹感を得られますね。こういった工夫をするためにも、食事は手作りするのがいいでしょう。 ダイエット中も肉や魚は摂らなくてはいけません。体にとって重要なタンパク源になるからです。特に魚は低カロリーで栄養豊富です。中でも青背の魚は、重要な栄養素ながら摂取しにくいと言われるDHAやEPAが豊富に含まれています。ぜひ積極的に食べてください。肉の油分やカロリーが気になるようなら、脂肪の少ない赤身を選ぶなり、いったん茹でこぼして油分を減らすなどの工夫をして下さい。また、骨を形成するのに必要なカルシウムを摂取するために、卵や乳製品も毎日摂りましょう。


食事量を急に減らすのは逆効果です。すぐにギブアップしてしまうことでしょう。何といっても食事は満足感が大切です。野菜や低カロリー食品をたっぷり使ったボリュームのある料理や、いつもの食材でスープやデザートを作るなどして、変化に富んだ料理で、心もお腹も満足できることが長続きの秘訣です。また、おつき合いで断れない飲み会などがあっても、次の日に食事を控えたり、いつもよりちょっと運動量を増やすなどの工夫をすれば、何も心配いりませんね。 体重は毎日計っていますか?ぜひ、毎日決まった時間に計って、その記録をつけて下さい。それが、食べ方や生活を見直すきっかけにもなりますし、自らを励ます材料にもなります。また、ひとりでこっそりダイエットするより、周りの人にオープンにした方が効果が出ますよ。特別なスポーツに取り組まなくても、電車やバスでは座らない、エレベーターやエスカレーターではなく階段を使う、こんなちょっとしたことでも、充分な運動効果が得られます。 急激なダイエットの反動で、リバウンドする人も少なくありません。また、必要な栄養素が不足することで、お肌がカサカサに荒れたり、女性に不可欠な生理が止まったりしかねないのです。あなたは、そんな恐ろしいダイエットをしたいですか?ストレスを感じることなく、体調も美肌も保て、なおかつ筋肉や骨を減らさず余分な脂肪だけを落とす・・・そんな美しくて健康的な理想のダイエットがしたいですよね。


池波志乃 病気最新情報
PJオピニオン女優の池波志乃である。 過去に出演した夫・中尾彬の回では「これほどいい女はいない。奮い立つような"いい女"」と発言。この日も「大好き!」「色気がスゴイ」「亭主を転がすのがうまい」「志乃さんの言うことは本当」などと称えまくる。 ...(続きを読む)


今 「ザ・ワイド」で池波志乃さんのインタビューが放送されてるんですが彼女は「...
今 「ザ・ワイド」で池波志乃さんのインタビューが放送されてるんですが彼女は「整形」してますか?(続きを読む)


ラグビーW杯代表に大畑、アレジら36人
 第6回ラグビーW杯フランス大会(9月7日開幕)に臨む日本代表36人が23日、…(続きを読む)

真央アイスショーでイタリアファン魅了
 フィギュアスケートの浅田真央(16=中京大中京高)が、イタリアの観客を魅了し…(続きを読む)

女子ソフトが五輪復帰へ欧州行脚計画
 国際ソフトボール連盟が16年五輪での正式種目復活を目指し09年秋までに「世界…(続きを読む)

レスリングに初の双子代表誕生
 日本レスリング界に初の双子代表が誕生した。男子日本代表が23日、世界選手権(…(続きを読む)

ラスムセン総合首位守る/自転車
<自転車:ツール・ド・フランス>◇23日◇フォワ-ルダンビエルルルロン◇第15…(続きを読む)


PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめはここ
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
(10/22)
(10/19)
(10/19)
(10/10)
(10/10)
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/02)
(09/30)
(09/30)
(09/29)
(09/29)
(09/14)
(09/05)
(09/03)
(08/23)
(08/22)
(08/03)
(08/03)
(07/31)
(07/30)
(07/30)
プロフィール
HN:
やす
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索