忍者ブログ
時事ニュースに関する感想をつづった日記です。
[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何年か前までは、結婚をすると仕事を辞めてしまう女性が多かったですが、最近は結婚をしても仕事を続ける女性が増えています。 妊娠、出産は自分が想像していたよりも、はるかに重労働で、とても仕事なんてできないと考え、退職する女性もいます。 増える一方の子供の教育費、家のローン、車のローンの負担を軽くするため、子供に手がかからなくなると、女性は仕事に就きたいと願うようになります。



でも、どうして彼女たちはパートタイマーを目指すのでしょうか。正社員で働く方が、パートで働くより、絶対いいに決まっています。にもかかわらず、子育て中の女性は、パートで働くことを望みます。 と言うよりも、パートじゃないと働けないのが、今の日本の実情です。子どもを持つ女性は、子供の病気、授業参観等で、仕事を休む機会が多くあります。正社員として働いていたら、仕事を休むのは大変です。けれどもパートなら気軽に休めるし、パートなら、子供が学校へ行っている時間を選んで、働くことができるのです。 しかし、この「パートなら」っていう考えは、世の中のパートで働く人たちの位を下げるだけでなく、パートで働いている女性たちをバカにしたような考えに思えます。


正社員と同じ仕事をパートにやらせているのに、働く時間が短いというだけで、パートを大事にしない会社はたくさんあります。 日本からパートで働く女性たちが消えてしまったら、コンビニやスーパーは、たちまち人手に困り、ビルやショッピングセンターのお掃除をしているおばちゃんたちがいなくなれば、嫌々ながら、社長がスーツ姿でトイレ掃除をしなくてはいけなくなるかもしれません。でも、パートで働いている女性たちは、卑下されながらも、精一杯、パートタイマーという勤めを果たしているんです。 パートの仕事が好きで、一生懸命働いている彼女たちのために、パートでもフルタイマー同様に働いている彼女たちのために、パートタイマーの待遇が改善され、パート勤めでも正社員同等ののお給料が貰えるように、パートは低能力者と思われないように、企業の意識が変わることが必要です。


セロ
バルサだが、同チームのライカールト監督はさらにもう1人のディフェンダーをチームに加えたいと考えおり、約500万ユーロという魅力的な価格で獲得が可能なバレンシアの左サイドバック:アシエル・デル・オルノに興味を示していると『オンダ・セロ・ . ...(続きを読む)


私は遊ばれていたのでしょうか?
私は遊ばれていたのでしょうか?37歳の子供3人連れて離婚された方とお付き合いしており家にも遊びに行き子供さんともお逢いしています。一緒に子供さんと食事していろいろな物買ってあげています。半年間で交際費50万使いました。ボツボツ深い関係になりたいと私が申したら、私の体目的でいろいろな物買って下さっていたのですかと申され『駄目』と拒否されました。1回ぐらい、体許してもバチは当たらないと思いますが私、遊ばれているのでしょうか?彼女の事が大好きなので『遊ばれていたとは考えたくありません』皆さんの意見の聞かせ下さい。(続きを読む)


蝶野が曙にプロレス技を伝授
 新日本の蝶野正洋が25日、都内の新日本道場で、G1クライマックス(8月5日開…(続きを読む)

武蔵が8・5K1香港大会を「蹴り勝つ」
 キックの鬼復活だ! 武蔵(34=正道会館)が24日、K-1 WORLD GP…(続きを読む)

吉田が臨戦態勢で「生涯PRIDE」宣言
 吉田秀彦(37=吉田道場)が「生涯PRIDE」を宣言した。茨城・神栖市で24…(続きを読む)

JBCが昨年9勝266敗のタイ人を抑制へ
 日本ボクシングコミッション(JBC)の安河内剛事務局長が24日、日本で試合を…(続きを読む)

丸藤が三沢に雪辱へリーグ戦出場名乗り
 ノアの丸藤正道(27)が24日、次期シリーズでの開催が検討されている初のヘビ…(続きを読む)


PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめはここ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
やす
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索