忍者ブログ
時事ニュースに関する感想をつづった日記です。
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年齢を重ねるとともに、女性にとって肌の悩みは必ず抱えることの一つでしょう。新陳代謝が悪くなり、肌が老化し始め、シミ・しわ・くすみの原因になります。 シミ・しわ・くすみって自然に増えていくものですからはじめは気づかないものです。気がつけば手遅れということのないように原因である乾燥をまず日頃から防ぎましょう。 シミ・しわ・くすみと言ってもきちんとした対策や正しいスキンケアによって少しでも解消することはできます。できてしまってもあきらめないでお手入れしましょう。



しわは、角質層に水分が足りない乾燥状態のまま放置し、角質と角質の間に溝ができてなってしまいます。肌のくすみは、肌の血行が悪く、透明感がなく、黒ずんだ状態のことをいい、年齢を重ねたから、だけではなく紫外線、睡眠不足、栄養不足なども肌がくすむ原因と考えられます。 表面的な浅い小じわなら、角質層に水分をたっぷり補給して、保湿ケアをするだけで比較的簡単に回復させることができます。 普段のスキンケアに気を遣ってもなかなか効果が現れない時は、ケミカルピーリングなどの積極的な美白治療などが効果的かもしれません。また普段の食事に美容効果の高い食べ物をプラスして積極的に摂るようにしましょう。


乾燥といえば、冬のトラブルと思いがちですが、夏こそ保湿が大事なのです。夏は潤っていると思いがちですが、強い紫外線や、冷房で乾燥した空気にさらされる肌は水分が奪われて、老化が早まる季節です。角質層の水分がどんどん奪われ、乾燥してシミ・しわ・くすみの原因になります。 スキンケアをしっかりして、キメが整った透明感のある、水分をたっぷり含んだ肌にしたいですね。そうすれば自然にハリや弾力も出てバリア機能もあるトラブル知らずの肌になっているでしょう。 もちろん化粧品だけに頼らず、身体の内側からトータル的にケアすることも大切です。肌のコンディションが悪い時はまず腸内環境を整えて、老廃物をきちんと排世できる状態にすることが基本です。体の内側からもケアすることで体も肌もいつもベストでいたいですね。


喜多嶋舞の気になる情報
日刊スポーツ女優喜多嶋舞(34)が交際中の大手出版社勤務の編集者(42)と結婚することが16日、分かった。17日に婚姻届を提出する。挙式・披露宴は行わない予定。喜多嶋は再婚だが、相手男性は初婚。喜多嶋は妊娠はしていない。 ...(続きを読む) ...(続きを読む)


喜多嶋舞はどうして大沢樹男と離婚したのですか???
喜多嶋舞はどうして大沢樹男と離婚したのですか???(続きを読む)


内藤奇跡!王座奪取/ボクシング
<プロボクシング:WBC世界フライ級タイトルマッチ12回戦>◇18日◇東京・後…(続きを読む)

青木はPRIDE継続参戦明言
 PRIDEを主戦場とする桜井マッハ速人(31)と青木真也(24)が18日、都…(続きを読む)

内藤が「人生も大逆転」のKO勝負
 WBC世界フライ級6位の内藤大助(32=宮田)が「三度目の正直」で極貧生活か…(続きを読む)

ポンサクレックが計量失敗の失態犯す
 WBC世界フライ級王者・ポンサクレック・ウォンジョンカム(29=タイ)と同級…(続きを読む)

金平会長が交渉も10月亀田戦は不成立
 協栄ジムの金平桂一郎会長(41)は17日、WBC王者ポンサクレックのピヤラッ…(続きを読む)


PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめはここ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
やす
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索