忍者ブログ
時事ニュースに関する感想をつづった日記です。
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美白ブームがもう何年も女性の間で話題になっていますが、「美肌」は永遠のテーマでもあります。 ですが、肌をきれいにしようという思いから化粧品だけに頼りきってしまい、表面だけに気をつかう、間違ったお手入れをしている人が意外に多くいるようです。 乾燥肌や様々なトラブルの原因には、この間違ったスキンケアによって肌の潤いを逃がしてしまっていることも関係があります。ターンオーバーが乱れ美白の原因でもあります。



憧れの「美肌」に効果的なのは、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群、カルシウムなどです。そして、代謝を高めるビタミンA(β-カロチン)、肌をつくるたんぱく質も効果が高いので覚えておくとよいでしょう。 たくさんの栄養素を挙げましたが、これは1日で摂らなければいけないという訳ではありません。長続きさせるためには1週間くらいを目安にバランスよく摂りたいですね。 1日1.5~2リットルの水を飲むことも理想的です。年齢とともに、体内の水分はどんどん減少しますので、老化防止のためにも普段から意識して水分補給をすることも大切です。


また、「美肌」には疲れやストレスをため過ぎることは大敵です。疲れたなと感じたら適度に息抜きをすることも大切です。 まず、健康な体をキープして、正しいスキンケアを心がけるようにしましょう。体が健康でなければ、肌のターンオーバーも乱れますし、トラブルの原因にもなります。 スキンケア、食事、生活習慣、健康などを考え、改善してみることも大切です。体の中から「美肌」を目指しましょう。


[アニメ・TV・マンガ]探偵学園Q、第2話
今日も、最初から最後まで視聴。 なんとなく思うに、ちょっとあっさりかも…? これも、サスペンス物2時間ドラマの見すぎだからでしょうか…。 相変わらず、出演されてる方々はいい味でてますね。 特に、七海光太郎を演じる、山本太郎さん。 ...(続きを読む)


名探偵コナンクラスの人気コミックスを知りたいです。少女漫画でもいいです。
名探偵コナンクラスの人気コミックスを知りたいです。少女漫画でもいいです。(続きを読む)


小松「チャンスは来ると信じてた」/J2
<J2:C大阪3-1徳島>◇第27節◇11日◇長居2 C大阪がセットプレー…(続きを読む)

浦和MF長谷部が追い風を受け攻撃的姿勢
 浦和MF長谷部が14日のナビスコ杯準々決勝第2戦となるG大阪戦に向けて、攻撃…(続きを読む)

特別指定選手の長友がゴールでアピール
 東京の特別指定選手、明大DF長友佑都(20)が、練習試合で気を吐いた。11日…(続きを読む)

Jリーグが「芝生校庭自慢」を募集
 Jリーグは11日~9月30日まで、「~Jリーグ百年構想 芝生の学校応援企画~…(続きを読む)

西野監督「勝って勝ち抜く」
 14日にナビスコ杯準決勝進出をかけて浦和との第2戦に臨むG大阪は11日、万博…(続きを読む)


PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめはここ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
やす
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索