忍者ブログ
時事ニュースに関する感想をつづった日記です。
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現代は、正社員と派遣社員の数は同等です。どちらにしてもあなたが選んだのだと思いますが、今の自分の置かれた立場に、あなたは満足していますか?


正社員のメリットとは何でしょう。期間的には退職までの長い期間を働かなければなりませんが、ボーナスや退職金をもらえることで、老後の経済事情はある程度楽だとは言えます。


派遣社員のメリットを考えてみましょう。正社員と同じように社会保険や有給もあるのはもちろんですが、何より自分のスキルを活かせる好きな職種を選ぶことができるのが良いのではないでしょうか。


正社員も派遣社員も、どちらにもそれぞれ良い所がありますが、自分に合ったスタイルを探し、充実した毎日を過ごしましょう。自分の将来のために、今諦めないことも大切です。


JR東日本労組、核マル絡み
JR東日本の運転士を脅して労組脱退や退職に追い込んだとして、強要罪に問われたJR東労組大宮地方本部副執行委員長、梁次邦夫被告(57)ら7人の判決公判で、東京地裁(小池勝雅裁判長)は17日、同被告を懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役3年)とする ...(続きを読む)


【再質問】列車禁煙化で喫煙者の権利は?
【再質問】列車禁煙化で喫煙者の権利は?JR東日本が今日から新幹線・特急の車内でも全車両禁煙としました。私は「自己の権利を主張するなら、他人の権利も尊重すべき」「権利のウラに義務あり」と考えます。ですから私は禁煙2年になりますが、他人の喫煙権は尊重したいと思います。法律が20歳以上の喫煙を認めている以上、公共の福祉に反しない限り喫煙者は喫煙の権利を持つと思います。「時代の流れだ」とか「喫煙車両はコストがかかる」とかいう問題とは関係なく、「権利・義務」という視点だけで考えた場合、昨今の喫煙者に対する権利侵害はヒドイと思います。皆さんはどうお考えですか?なお、この件はコストの話が出てくるようですから予めお願いします。私の考えによると、「喫煙車両は装備・メンテナンスにコストがかかるから禁煙車両より高くすべき」という方のご意見は、逆に言うと「それなら今後禁煙を強制される喫煙者は非喫煙者より料金を安くして良い」ということになります。それでよいかどうかも必ず言及してください。またこの質問は再質問です。 元の質問は下記ページ。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311080623(続きを読む)


ラスムセンが総合首位守る/自転車
<自転車:ツール・ド・フランス>◇17日◇第9ステージ(159・5キロ)◇バル…(続きを読む)

JOCが各団体に強化計画アンケート
 日本オリンピック委員会(JOC)は17日の強化育成委員会で、12年ロンドン五…(続きを読む)

プロ、アマ混在でバスケ日本リーグが船出
 バスケットボール男子のスーパーリーグに代わる日本リーグ(JBL)は17日、東…(続きを読む)

レスリング代表が馬に追いかけられた!
 レスリング世界選手権(9月、アゼルバイジャン・バクー)に向けて長野・菅平で合…(続きを読む)

北京五輪会場建設現場で不注意火災6件
 北京五輪の会場建設現場で、今年に入って6件の火災が発生したことが、17日まで…(続きを読む)


PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめはここ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
やす
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索