忍者ブログ
時事ニュースに関する感想をつづった日記です。
[206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美白ブームがもう何年も女性の間で話題になっていますが、「美肌」は永遠のテーマでもあります。 ですが、肌をきれいにしようという思いから化粧品だけに頼りきってしまい、表面だけに気をつかう、間違ったお手入れをしている人が意外に多くいるようです。 乾燥肌や様々なトラブルの原因には、この間違ったスキンケアによって肌の潤いを逃がしてしまっていることも関係があります。ターンオーバーが乱れ美白の原因でもあります。



憧れの「美肌」に効果的なのは、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群、カルシウムなどです。そして、代謝を高めるビタミンA(β-カロチン)、肌をつくるたんぱく質も効果が高いので覚えておくとよいでしょう。 たくさんの栄養素を挙げましたが、これは1日で摂らなければいけないという訳ではありません。長続きさせるためには1週間くらいを目安にバランスよく摂りたいですね。 1日1.5~2リットルの水を飲むことも理想的です。年齢とともに、体内の水分はどんどん減少しますので、老化防止のためにも普段から意識して水分補給をすることも大切です。


また、「美肌」には疲れやストレスをため過ぎることは大敵です。疲れたなと感じたら適度に息抜きをすることも大切です。 まず、健康な体をキープして、正しいスキンケアを心がけるようにしましょう。体が健康でなければ、肌のターンオーバーも乱れますし、トラブルの原因にもなります。 スキンケア、食事、生活習慣、健康などを考え、改善してみることも大切です。体の中から「美肌」を目指しましょう。


土用丑の日
・・・7月23日は「土用の丑の日」。多くの皆さんが「うなぎ」を召し上がると思います。そこで「うなぎ蒲焼き」に関する不便や不満を教えてほしいのです。「買うとき」「調理するとき」「食べるとき」などです。例えば「食べきれ. ...(続きを読む)


勘弁して下さい。セブンイレブンでアルバイトをしている者ですが、クリスマスケー...
勘弁して下さい。セブンイレブンでアルバイトをしている者ですが、クリスマスケーキ、お中元、お歳暮、土用の丑の日のウナギ、ワイン、ひな祭りケーキ、納豆の日(7月10日)の納豆巻、父の日母の日ギフト、おせち等何かイベントがるたびにオーナーに商品を買わされます。セブンに限らず、コンビニでバイトしてる方で私と同じように何か物を買わされている人いらっしゃいますか?何かいい対策はありませんか?(続きを読む)


【硬式野球】チームを救ったロングリリーフ/同志社スポーツアトム
4月7日、西京極野球場で行われた関西学生野球六大学春季リーグ戦第1節・対関大2回...(続きを読む)

【サッカー】冷やり! PK決めて、辛勝発進/同志社スポーツアトム
4月8日、大阪産業大学生駒キャンパスサッカー場で行われた関西学生サッカー春季リー...(続きを読む)

【準硬式野球】まさかのコールド負け/同志社スポーツアトム
4月4・5日、西京極野球場で行われた関西六大学春季リーグ戦第2節・対関学。同志社...(続きを読む)

【硬式野球】まさかの5失策・・・/同志社スポーツアトム
4月7日、西京極球場で行われた関西学生野球六大学春季リーグ戦第1節・対関大1回戦...(続きを読む)

【準硬式野球】「もう負けられない」/同志社スポーツアトム
3月29・30日、西京極野球場で行われた関西六大学春季リーグ戦第1節対神戸大。同...(続きを読む)


PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめはここ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
やす
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索