忍者ブログ
時事ニュースに関する感想をつづった日記です。
[209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多くの女性が興味を持つダイエット。これまでにも、単品ダイエット、断食ダイエット、炭水化物や油を抜くダイエット、などなど様々なダイエットが流行しました。しかし、どんなダイエットも継続はなかなか難しいようです。 続けられないのは、極端な食事制限で体に無理がかかり、集中力や活力を奪い、やがて貧血などの症状がでるという具合に、維持することが困難だからではないでしょうか?偏った栄養、絶対的不足の食事量、これでは続くはずがありません。 食事を美味しく食べられる、それこそが健康の基本です。この基本に戻って、ダイエットを考えることが大切ですね。バランスの良い食事を美味しく食べて、そして自然に痩せられる、それが理想的なダイエットと言えます。ただ痩せることだけにとらわれるから、健康を害するような間違った方法をとってしまうのではないでしょうか。



きちんと食べると言っても、その食べ方に注意は必要です。まず、必ず1日3食を摂りましょう。特に一日の活力源である朝食は、絶対に抜かないで下さい。その分、夕食は軽めでも構いません。むしろその方が、太りにくくなるはずです。なぜなら、朝食や昼食で摂ったカロリーは、日中の生活でほとんど消費されますが、夕食で摂取したカロリーは消費される量が少ないからです。そういう意味では、特に寝る直前や、夜遅い時間の食事は、特に注意が必要です。 夕食で肝心なのは、主食を控えめにすることです。どうしても主食のご飯が進みすぎてしまう場合は、おかずの味付けを薄めにしてみてはいかがでしょうか。まず塩分は控え、だしをしっかり取って旨みを強調し、辛味で刺激を加えるなどの工夫で味を調整して下さい。また、満足感のある食事にするためには、低カロリー食材を使って量をふやせば満腹感を得られますね。こういった工夫をするためにも、食事は手作りするのがいいでしょう。 それから、肉や魚もきちんと摂りましょう。肉も魚も体にとって大切なタンパク源です。肉の油分やカロリーが気になるようなら、脂肪の少ない赤身を選ぶか、いったん茹でこぼしてから使えば大丈夫です。また、カロリーの低さで選ぶなら白身魚ですが、重要な栄養素のDHAやEPAが豊富に含まれている青背の魚も積極的に食べてください。そして、骨を作るのに必要なカルシウムを摂るためにも、卵や乳製品を毎日摂りましょう。


食事量を急に減らすのは難しいことだと思いますので、野菜や低カロリー食材をたっぷり使うことでカサを増やしたり、食材をすりつぶしたり裏ごししたりしてスープにするなどの工夫が必要です。「あぁ、満足した!」と感じるような食事にすることが、継続するための大切なポイントです。また、飲み会などでお酒や食事をたっぷり摂ってしまったときは、その翌日の食事量を控えたり、いつもより余分に運動したりして、カロリーをコントロールする癖をつけるといいでしょう。 簡単なところでは、毎日体重計に乗って記録をつけることもダイエットになります。食べ過ぎたときの体重増加を数字で確認することで、自然に食べ方や摂取量を意識するようになるからです。また、友達や家族に「ただ今、ダイエット中!」と宣言するのもダイエットの成功につながります。スポーツについても大げさに考えず、例えば通勤・通学の電車内では座らないとか、エスカレーターではなく階段を使うなど、日常生活の中でちょっと意識するだけでも充分に効果があります。 ダイエットの仕方があまりに急激な場合、リバウンドすることは否めません。そうなるとお肌もカサつき、悪くすると生理まで止まる女性も出てきます。当然、ストレスもたまってしまうことでしょう。どんなに痩せても、体を壊してしまっては意味がありません。必要な栄養をきちんと摂り、筋肉や骨を減らさないような、正しく健康的なダイエットで、本当の美しさを手に入れましょう。


小島よしお
小島よしおの携帯コンテンツが登場. 今回提供されるコンテンツは、着信ボイスなど小島よしおによるもの。着信ボイスでは「はい! オッパッピー!」「でもそんなの関係ねー!」といった持ちネタが用意される。 微妙に欲しい感120%ですね。 ...(続きを読む)


芸人さんの名前教えてください。パンツいっちょうの格好でオチに「そんなの関係ね...
芸人さんの名前教えてください。パンツいっちょうの格好でオチに「そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ」とリズムよく踊る若手芸人さんの名前わかりませんか?ネタが見れる動画サイトありましたら教えてください。(続きを読む)


【硬式野球】チームを救ったロングリリーフ/同志社スポーツアトム
4月7日、西京極野球場で行われた関西学生野球六大学春季リーグ戦第1節・対関大2回...(続きを読む)

【サッカー】冷やり! PK決めて、辛勝発進/同志社スポーツアトム
4月8日、大阪産業大学生駒キャンパスサッカー場で行われた関西学生サッカー春季リー...(続きを読む)

【準硬式野球】まさかのコールド負け/同志社スポーツアトム
4月4・5日、西京極野球場で行われた関西六大学春季リーグ戦第2節・対関学。同志社...(続きを読む)

【硬式野球】まさかの5失策・・・/同志社スポーツアトム
4月7日、西京極球場で行われた関西学生野球六大学春季リーグ戦第1節・対関大1回戦...(続きを読む)

【準硬式野球】「もう負けられない」/同志社スポーツアトム
3月29・30日、西京極野球場で行われた関西六大学春季リーグ戦第1節対神戸大。同...(続きを読む)


PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめはここ
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
(10/22)
(10/19)
(10/19)
(10/10)
(10/10)
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/02)
(09/30)
(09/30)
(09/29)
(09/29)
(09/14)
(09/05)
(09/03)
(08/23)
(08/22)
(08/03)
(08/03)
(07/31)
(07/30)
(07/30)
プロフィール
HN:
やす
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索