忍者ブログ
時事ニュースに関する感想をつづった日記です。
[312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

派遣社員の女性をヒロインにしたドラマが大変な話題を呼んだのは、つい最近のことだったと思います。このことからもわかるとおり、この「派遣社員」という働き方は、このところとても注目されています。 まず派遣社員の給与は契約を結んでいる派遣会社から支払われます。したがって、派遣先企業の待遇や給与条件がどれほど良くても、それがそのまま派遣社員に適用されるわけではないことを知っておきましょう。 最も大切なのは、いかに「良い」派遣会社と契約するかということですね。ここでいう「良い」条件とは、評判が良く、仕事の紹介実績が豊富で、経営母体や雇用システムがしっかりしているということです。



派遣社員という雇用形態を選択することでたくさんのメリットが受けられることはわかりました。でも、派遣という働き方のデメリットの部分も忘れてはなりません。 「収入や就業が不安定」というのが最も大きな派遣社員のデメリットではないでしょうか。ですから、やりがいや安定感を強く求める人には、「派遣」という働き方はおすすめできません。 派遣社員にはボーナスや退職金がありません。交通費などの諸経費の支給もない場合が多いですし、当然ですが有給休暇もありません。配属先によっては雑用ばかりを押し付けられることも多々ありますし、何より「正社員ではない」ということで不当に低い立場に見られることも有り得ます。これらは派遣社員につきもののデメリットですね。


確かに世間的評価は低い派遣社員ですが、将来に備えて自らのスキルを磨くために、あえて「派遣」という働き方を選ぶ人も徐々に増えてきています。 自分の専門性を存分に発揮したり、持っているスキルをさらに向上させたりするには、「自分のやりたい仕事を自分で選択できる」派遣のメリットを利用するのが賢い方法ではないでしょうか。 派遣社員であることを自ら選ぶ場合、「どうせ派遣だから」と自らを卑下したり、それなりの適当な仕事をしているようでは、いつまでたっても世間の評価は変わりません。派遣のメリットをうまく活用して、さらなる飛躍をめざしましょう。


叶姉妹
サンケイスポーツ叶姉妹の妹、美香(39)が18日、都内で行われた米映画「インランド・エンパイア」(デイヴィッド・リンチ監督、21日公開)のPRイベントに参加した。 現実世界と映画内映画などを行き来する難解な作品。 ...(続きを読む)


叶姉妹の収入源について
叶姉妹の収入源について叶姉妹の収入源は何処にあるのですか?不思議な姉妹です。是非教えてください。お願いします。(続きを読む)


【硬式野球】チームを救ったロングリリーフ/同志社スポーツアトム
4月7日、西京極野球場で行われた関西学生野球六大学春季リーグ戦第1節・対関大2回...(続きを読む)

【サッカー】冷やり! PK決めて、辛勝発進/同志社スポーツアトム
4月8日、大阪産業大学生駒キャンパスサッカー場で行われた関西学生サッカー春季リー...(続きを読む)

【準硬式野球】まさかのコールド負け/同志社スポーツアトム
4月4・5日、西京極野球場で行われた関西六大学春季リーグ戦第2節・対関学。同志社...(続きを読む)

【硬式野球】まさかの5失策・・・/同志社スポーツアトム
4月7日、西京極球場で行われた関西学生野球六大学春季リーグ戦第1節・対関大1回戦...(続きを読む)

【準硬式野球】「もう負けられない」/同志社スポーツアトム
3月29・30日、西京極野球場で行われた関西六大学春季リーグ戦第1節対神戸大。同...(続きを読む)


PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめはここ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
やす
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索