忍者ブログ
時事ニュースに関する感想をつづった日記です。
[310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ごろ、派遣社員の女性をヒロインにしたドラマが一大ブームを引き起こしましたね。その影響かどうかは別にして、ここ数年間で「派遣」という雇用形態を選択する人は激増しています。 派遣社員の給与をどこが支払うかと言えば、派遣された先の企業ではなく、派遣登録をしている人材派遣会社なのです。つまりどのような企業や事業所で働いても、いただく給与は契約している派遣会社の基準で決まることになります。 派遣社員の中には、何社かの派遣会社と重複して契約している人も珍しくありません。そうすることで、それだけ派遣先の選択肢も増えますし、何社かに席を置くことで、条件や待遇の比較検討もしやすいので、最終的に自分に合った会社を的確に選ぶことが可能になりますね。



それでは派遣社員としての労働形態にデメリットはないのでしょうか?残念ながらデメリットもあります。派遣という働き方のデメリットについて考えてみたいと思います。 「収入や就業が不安定」というのが最も大きな派遣社員のデメリットではないでしょうか。ですから、やりがいや安定感を強く求める人には、「派遣」という働き方はおすすめできません。 派遣社員のデメリットとして他に考えられるのは、収入が安定していないということですね。ゴールデンウイークやお盆、お正月などのように休日が多い月は、たちまち収入減につながります。


あちこちの企業へ派遣されて働く派遣社員。安定度は確かに低いかも知れませんが、派遣された先々にどんな出会いが待っているかも知れません。そして能力の自己開発や持てるスキルを深めることが可能なのも派遣ならではです。 派遣という働き方を選んでいる人の中には、将来の独立や企業を念頭において、あえて派遣社員でいる人も多いのです。職場に拘束される時間を極力少なくして、余った時間を自分のスキルアップの時間に充てているわけです。 「どうせ派遣だから」と自分自身が卑下したり、それなりの粗雑な仕事しかしないようでは世間の見る目はいつまでも変わりません。当初の評価を覆せるよう派遣の現場で自身を磨き、スキルを深めてみてはどうでしょうか。


アルガンオイル
レヴィアル アルガンオイル(柄ラベル) 120ml【健康食品の格安通販 ... アルガンオイルの通販は、ヘルシーグッドが格安です。(続きを読む). アルガンオイル 今日のアルガンオイルの関連語: モロッコ 究極 世界ウルルン滞在記 肌 人気.(続きを読む)(続きを読む)


昨日ウルルンで相田翔子が
昨日ウルルンで相田翔子がモロッコへアルガンオイル作りを体験しに行ったみたいですけど、アルガンオイルは石鹸でも有名ですよね? 番組で石鹸のことも何か言っていましたか?私は番組を見ていないので、見た方教えて下さい。よろしくお願いします。(続きを読む)


嘉陽大差判定勝ちも反省/ボクシング
<プロボクシング:日本ライトフライ級タイトルマッチ10回戦>◇13日◇東京・後…(続きを読む)

10・8両国で永田vs棚橋を発表
 新日本は13日、IWGPヘビー級王者永田裕志に今年のG1クライマックス覇者棚…(続きを読む)

不敗王者クリス・ジョン手の内隠しスパー
 WBA世界フェザー級6位・武本在樹(28=千里馬神戸)と8月19日に神戸ファ…(続きを読む)

棚橋がG1初制覇!新エース誕生/新日本
<新日本:G1クライマックス>◇最終日◇12日◇東京・両国国技館◇1万1500…(続きを読む)

永田は史上初の3冠獲得逃す/新日本
<新日本:G1クライマックス>◇最終日◇12日◇東京・両国国技館◇1万1500…(続きを読む)


PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめはここ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
やす
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索