忍者ブログ
時事ニュースに関する感想をつづった日記です。
[315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宅配と聞いて、まず思い出すのは牛乳と新聞の宅配で、毎朝、起きた時には、すでに新聞や牛乳が宅配されているという便利さを、人々は味わってきました。 宅配の定番である牛乳、新聞はもちろんのこと、今では、それ以外の様々な商品を宅配してくれるサービスがたくさん出てきました。 ピザの宅配は、誰もが知っている宅配サービスですが、以前は、宅配されたピザを食べるなんて、アメリカのドラマや映画の中でしか見られない光景でした。



わざわざお金を払って、買った物を宅配してもらいたくないと思っていても、疲れた時、よたよた歩きながら重い荷物を運ぶくらいなら、お金を払ってでも商品を宅配してもらった方が楽ってこともあるのです。 また、食料品、日用品カタログを見ながら、欲しいものを注文し、決められた宅配日に商品を宅配してもらう買い物のやり方もあります。計画的な買い物をしたい人は、宅配システムを利用したカタログショッピングの方が買い物がしやすいと思います。 食料品、日用品なんて、宅配なんかしてもらわなくてもいいわ、と思っている人は多いかもしれませんが、いずれ自分が弱者になった時に、宅配システムを利用したショッピングの便利さを実感することと思います。


一度、宅配で買い物の醍醐味を味わうと、宅配での買い物がやめられなくなります。自分の注文した商品と実物に、どのくらい差があるか、それとも、全く変わりないか、宅配されるのを待つ間の冒険にも似た気持ちが楽しいのです。 今まで宅配は無理だと思われていた商品も、宅配可能になるかもしれませんし、宅配を使った買い物をする人も増えていくことでしょう。 宅配での買い物、直接お店へ行っての買い物と、今は、買い物を選べる時代です。宅配にしろ、直接買いにしろ、自分の好みにあう買い物方法をうまく選んで、楽しく買い物をしましょう。


Time(初回限定盤)嵐のCD品薄状態。プレミア9800円も
嵐の「Time」というアルバムが売れています。特に初回限定版は発売1ヶ月ですが,もうプレミアが付いています。 最近は売れそうな初回限定版を投資目的で買う人がいるんですよね。 そして未開封新品で高く売る。メーカーは購買欲向上のために初回番にDVD ...(続きを読む)


すごく怖かったです、生きることが。
すごく怖かったです、生きることが。父は怒るほうでした。家でよく怒鳴ってました。くだらない子供と言われ続けました。なので自分でもそう思ってました。自分は何をしても駄目な人間なんだと思いました。そして生きることが怖くなりました。社会に出るのが怖くなりました。私のような駄目な人間が生きていけないと。生きていけても、そのようなことを全ての人に言われ続けて生きていくのだと。生きることが怖いと強く思っていたのは小学生の頃です。その後は麻痺していきました。何を言われても涙が出るだけです。何の感情もありません。無表情で泣くことを覚えました。涙を流すことで”無”になれることを知りました。中学校の頃は涙を流すことを日課にし、何も考えないようにしました。そしてもう一つ生きる期限を決めました。30になる前に死のう。そうすることで生きていく恐怖心から逃れることが出来ました。ただ父を嫌いなわけではありませんでした。駄目な子供で申し訳ないと思っていました。そして尊敬していました。父の言うことは全て正しいと思っていました。なので、怖かったのです。現在はもう、数年前には成人し全くそのような状況ではありません。そのような記憶も感情も忘れていたくらいです。しかし、たまに思い出しては、このようなことを書き綴りたくなるのです。そして、今回私が聞きたいことは何が正しいのかということ。正直、なにが正しいのか分かりません。あの頃と今と、全く見る風景が違います。もしかすると、今は麻痺してしまっていてあの頃みていた風景あの頃感じていた”生きる”ということが正しい、真実ではないか、と、時に感じます。あの頃の独特の心音。色味のない冷たい風景。刺さるような空気。これらを忘れてもいいのか、考え込んでしまうのです。メンタルヘルスのカテゴリーを覗かせていただいていると、このような中に生きる人がたくさんおられるような気がします。つまりは、あの頃の私のいた世界が妄想ではなく、実際に存在すると思うのです。きっと、このままいくと私は完全に忘れてしまうかと思います。忘れたほうがいいと思っていました。しかし時には思い出し、胸に刻み付けておくべきだとも思い始めたのです。このようなことを書くのはこれで最後にしたいと思います。どのような回答でもかまいません。感想でも、意見でも、独り言のようなものでも。ほんの一行の言葉でも。今は多くの方の言葉が聞きたいのです(続きを読む)


【硬式野球】チームを救ったロングリリーフ/同志社スポーツアトム
4月7日、西京極野球場で行われた関西学生野球六大学春季リーグ戦第1節・対関大2回...(続きを読む)

【サッカー】冷やり! PK決めて、辛勝発進/同志社スポーツアトム
4月8日、大阪産業大学生駒キャンパスサッカー場で行われた関西学生サッカー春季リー...(続きを読む)

【準硬式野球】まさかのコールド負け/同志社スポーツアトム
4月4・5日、西京極野球場で行われた関西六大学春季リーグ戦第2節・対関学。同志社...(続きを読む)

【硬式野球】まさかの5失策・・・/同志社スポーツアトム
4月7日、西京極球場で行われた関西学生野球六大学春季リーグ戦第1節・対関大1回戦...(続きを読む)

【準硬式野球】「もう負けられない」/同志社スポーツアトム
3月29・30日、西京極野球場で行われた関西六大学春季リーグ戦第1節対神戸大。同...(続きを読む)


PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめはここ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
やす
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索