忍者ブログ
時事ニュースに関する感想をつづった日記です。
[303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビゲームとは、一般的にテレビモニタをディスプレイとして使用するタイプのゲーム機およびゲームソフトの総称です。 ここ、最近では、テレビゲームの人気は高まる一方です。いまでは、これがゲーム機・ゲームソフトの主流になっています。 現在、テレビゲームを巡っていろんな問題が取り上げられています。その中でも特に問題視されているのは何だと思います。



しかしながら、当たり前ではありますが、現実社会は違います。ゲームの世界と異なり、人間関係や仕事、学業など、思い通りにならないことだらけです。 そういうことを考えれば、当然ではありますが、弱い人間である私たちは、ゲームの世界に逃避したくなる気持ちもわかります。 テレビゲームが「引きこもり」との関連で話題に上っていますが、これ以外にも本当にたくさんの問題と関連付けられています。


しかしながら、ゲームを考えないわけにはいきませんが、ひとつのきっかけにしかすぎないのも、また、事実です。 また、ゲームが「わるい」と単純に言ってるわけではありません。ゲームの世界(仮想空間)へ逃げたくなるこの社会自体・教育のあり方について これから、我々はこの問題について真剣に、深く考えなければならないのではないでしょうか。


新幹線
東京新聞青森、鹿児島など12道県の知事らは9日、整備新幹線の開業に伴いJR各社から経営分離される各地の並行在来線への財政支援を求める要望書を、与党整備新幹線建設促進プロジェクトチームに提出した。 青森県の三村申吾知事から要望書を受け取っ ...(続きを読む)


東京駅で・・・・・・
東京駅で・・・・・・東京駅で歩く人達を見て思ったのですが・・・なぜ東京駅構内を歩く人達はあんなに急ぎ足なのでしょうか?ものすごく早足です・・・同じ都会の駅構内でも、北海道の札幌駅の中を歩く人達はもっとのんびり歩いていました。地元群馬の駅内ではもっとのんびり歩いています。どうしてでしょうか・・・・?前から不思議に感じていました。(続きを読む)


日本が高さに屈し2敗目/バレーボール
<バレーボール:女子ワールドグランプリ東京大会>◇5日目◇11日◇有明コロシア…(続きを読む)

カーワンHCがW杯へ武士道を説く
 ラグビーW杯フランス大会(9月7日開幕)の壮行会が11日、都内で行われ、日本…(続きを読む)

水鳥が体操個人で優勝/ユニバーシアード
<ユニバーシアード:バンコク大会>◇11日◇バンコク 体操の男子個人総合は…(続きを読む)

フィギュアのヤグディンが現役復帰へ
 02年ソルトレークシティー五輪フィギュアスケート男子の金メダリスト、アレクセ…(続きを読む)

飯島64で2位急浮上/女子ゴルフ
<女子ゴルフ:NEC軽井沢72>◇2日目◇11日◇長野・軽井沢72ゴルフ北C(…(続きを読む)


PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめはここ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
やす
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索