忍者ブログ
時事ニュースに関する感想をつづった日記です。
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエット」それは女性にとって永遠のテーマですね。今までにも、単品ダイエットや断食、或いは油分カットや炭水化物カットなど、たくさんのダイエット方法が流行しました。あなたも何かしらのダイエットに挑戦して、そしていつのまにかやめてしまった経験をお持ちではないですか。 ダイエットが続かない理由。それは、精神的にも肉体的にも無理がかかるからです。栄養が偏ったり、摂取量が不足すると、集中力も活力もなくなり、やがて貧血や様々な症状が現れるようになり、健康を害してしまうのです。 「バランスのよい食事を美味しく食べる。」これが美しく健康的に痩せるためのダイエットの基本です。この基本に戻ってダイエットを考えたとき、たとえ一時的に痩せたとしても、それが健康を害するような方法であったなら、それは理想とは程遠いダイエットと言わざるをえません。



きちんと食べるにもルールがあります。まず、必ず1日3食ちゃんと食べましょう。特に一日の活力源である朝食は抜かず、その分、夕食は軽めでも構いません。朝食や昼食で摂ったカロリーは、日中の生活でほとんど消費されますが、夕食で摂取したカロリーはほとんど消費されずに身に付いてしまうからです。そういう意味では、夜遅い時間の食事は、特に注意が必要です。 特に夕食で注意するのは、主食は控えめにすることです。ついつい主食のご飯を食べ過ぎる傾向にある人は、おかずを薄味にしてみましょう。塩分を控え、だしの旨みを強調して、さらに香辛料で刺激的な辛味を加えるなど工夫してみて下さい。また、ダイエットを長続きさせるためには、たっぷりの量で満足感を得るのも大切なことです。低カロリー食材を使って全体量を増やすなどの工夫するのがいいでしょう。そのためにも、食事はできるだけ手作りが望ましいです。 ダイエット中も肉や魚は摂らなくてはいけません。体にとって重要なタンパク源になるからです。特に魚は低カロリーで栄養豊富です。中でも青背の魚は、重要な栄養素ながら摂取しにくいと言われるDHAやEPAが豊富に含まれています。ぜひ積極的に食べてください。肉の油分やカロリーが気になるようなら、脂肪の少ない赤身を選ぶなり、いったん茹でこぼして油分を減らすなどの工夫をして下さい。また、骨を形成するのに必要なカルシウムを摂取するために、卵や乳製品も毎日摂りましょう。


急に食事量は減らせないものです。野菜や低カロリーな食品をたっぷり入れて、カサを増やしたり、スープにしてボリュームを持たせるのも手です。「満足!」と思えるような食事にする事が続けられるためのポイントです。それに、飲み会があったりするのはたいてい夜ですから、今日の夜はごちそう、と判っている日は次の日に食事を控えたり、運動をするなど何らかの調整する癖をつけましょう。 体重はぜひ毎日計って下さい。そして、その記録を毎日ちゃんとつけて下さい。それが、食べ方や生活を見直すきっかけになります。そして、周囲の人にダイエット中であることを公開しましょう。そうすれば張り合いが出てがんばれますよね。また、特別なスポーツに取り組まなくても、電車やバスでは座らないとか、エレベーターやエスカレーターではなく階段を使うなど、こんなちょっとしたことで充分なのです。 急激なダイエットをすると、かえってリバウンドしやすくなり、おまけにお肌が荒れたり、生理が止まってしまったりする可能性もあります。美しさを求めてダイエットをするのに、体調を崩したりストレスがたまったりするようでは、元も子もありませんね。必要な栄養をきちんと摂って、筋肉や骨を減らすことなく、美しく健康的なダイエットをめざしましょう。


阪和線 脱線 和泉橋本
大阪府泉佐野市消防本部などに入った連絡などによると、12日午前8時15分ごろ、泉佐野市内のJR阪和線で走行中の熊取発天王寺行き普通電車(4両編成)の1両が脱線した。この事故で乗客を含む3人が軽いけが。 JR西日本では、同線の線路をくぐる ...(続きを読む)


東海道山陽新幹線
東海道山陽新幹線東海道新幹線はJR東海、山陽新幹線はJR西日本の担当ですが、なぜ、このような分け方になったのでしょうか?よろしくお願い致します。(続きを読む)


鹿島ファボン闘志「酸欠になるまで走る」
 鹿島DFファボンが公式戦15戦ぶりの先発出場に闘志を燃やした。13日の紅白戦…(続きを読む)

浦和FW田中達「早い時間帯に1点を」
 浦和が13日、さいたま市内の大原グラウンドで14日のナビスコ杯準々決勝第2戦…(続きを読む)

G大阪MF倉田「試合に出たい」
 G大阪は13日、ナビスコ杯準々決勝第2戦となる浦和戦(14日、万博)に向けた…(続きを読む)

Jが台風の影響で広報窓口を設置
 Jリーグは13日、台風4号の影響を憂慮し、14、15日に予定される10試合中…(続きを読む)

C大阪クルピ監督「絶対に勝つ」
 J2のC大阪は14日の愛媛戦(愛媛陸)に向け13日、大阪・南津守で最終調整を…(続きを読む)


PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめはここ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
やす
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索