忍者ブログ
時事ニュースに関する感想をつづった日記です。
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多くの女性が興味を持つダイエット。これまでにも、単品ダイエット、断食ダイエット、炭水化物や油を抜くダイエット、などなど様々なダイエットが流行しました。しかし、どんなダイエットも継続はなかなか難しいようです。 では、どうして続けることに挫折してしまうのでしょうか。それは、極端な食事制限によって、心と体に無理がかかるからだと思います。必要な栄養素が不足したり、摂取量が少なすぎたりすると、集中力や活力がなくなり、ときには貧血を起こすなど、健康を害する恐れがあります。 やはり、おいしくバランス良い食事をして、健康的に痩せるというのが理想です。おいしく食事が出来る事が健康の証なのですから、基本に戻ることが大切ではないでしょうか。たとえ、痩せることが目的であっても健康を害する方法ではダイエットとは言えません。



きっちり食べると言っても食べ方に注意は必要です。まず、必ず1日3食摂りましょう。よく朝食を抜く人がいますが夕食をたくさん食べていたら結果的に太りやすくなってしまいます。それは朝や昼に摂ったカロリーは日中の生活で消費されますが、夜に摂取したカロリーは使われずそのまま身になるからです。 また、夕食では主食を控えめにすることが大事です。ついつい、ご飯が進みすぎてしまうという人は、おかずの味付けを薄めにするのも手です。塩分を控えたり、だしの旨みを強調したり、辛味で刺激を加えたりするなど、色々と工夫してみましょう。そのためにも、食事は手作りを心がけましょう。 そして、ダイエットを長続きさせるためには、食事の満足感が何より大切ですね。量が少ないと思ったら、低カロリーな食材を使って全体の量をふやすのも賢い方法です。 それから、肉や魚も毎日ちゃんと食べましょう。肉は体にとって大切なタンパク源ですし、魚は低カロリーで栄養豊富な優秀食材です。特に青背の魚は、重要な栄養素のDHAやEPAが豊富に含まれているのでお薦めです。また、骨の形成に必要なカルシウムを摂る為には、卵や乳製品も欠かせません。


急に食事量は減らせないものです。野菜や低カロリーな食品をたっぷり入れて、カサを増やしたり、スープにしてボリュームを持たせるのも手です。「満足!」と思えるような食事にする事が続けられるためのポイントです。それに、飲み会があったりするのはたいてい夜ですから、今日の夜はごちそう、と判っている日は次の日に食事を控えたり、運動をするなど何らかの調整する癖をつけましょう。 体重は毎日計っていますか?ぜひ、毎日決まった時間に計って、その記録をつけて下さい。それが、食べ方や生活を見直すきっかけにもなりますし、自らを励ます材料にもなります。また、ひとりでこっそりダイエットするより、周りの人にオープンにした方が効果が出ますよ。特別なスポーツに取り組まなくても、電車やバスでは座らない、エレベーターやエスカレーターではなく階段を使う、こんなちょっとしたことでも、充分な運動効果が得られます。 急激なダイエットの結果リバウンドをすると、一層痩せにくい体質になる可能性があります。その上、お肌もカサカサになり、おまけに生理まで狂ったりするようでは、ダイエットの意味がありません。栄養が不足したり偏ったりしない正しい食生活プラス、筋肉や骨を減らさずに脂肪だけを減らすゆるやかな運動で、美しく健康的に痩せたいものですね。


ロト6初心者でも予想ソフトや運に頼らず30日で驚きの結果 ...
会計士さん「そんな苦しい思いをしている方に、是非、例の方法を知ってもらって、ロト6を投資として使い、夢ではなく現実的な収入源にして頂きたいんです。岡野さんに教えたのだって、そういう気持ちからなんですよ?」 ...(続きを読む)


貧乏人が成り上がる方法って有りますか?
貧乏人が成り上がる方法って有りますか?下世話な質問かもしれませんが、普通のサラリーマンの息子(父親を嫌ったり、軽蔑したりは一切していません。むしろ感謝しております。)で、勉強もできない(政治家や研究者や弁護士や医師や薬剤師などになることは無理)、スポーツの才能が有るわけでもない(プロスポーツの世界で活躍することは無理)、売れるような小説や漫画や絵画を描くなど芸術の才能が有るわけでもない、こういったビジネスを起業すれば当たるはずだというアイディアも無い貧乏人が成り上がって、ボンボン連中のように、高級住宅や高級マンションに住んだり、高級車に乗ったり、いい物を身につけたり、いい物を食べたり、いわゆる裕福な生活を送ったりできるようになるくらい成り上がる方法は有りますでしょうか?普通のサラリーマンになったら、仕事のできる男になってもここまで成り上がるのは一生不可能かなって思いました。自分もサラリーマンになったら、将来自分の息子ができた時に、息子も普通のサラリーマンになる可能性が強くなると思いますので、(サラリーマンをバカにする意図は全く有りません)できることなら自分の代で成り上がって自分の息子の代からはボンボン連中の側に回らせてあげたいし、裕福な家庭ではなかったですが、愛情をたくさん注いでくれたり、頑張って大学にまでやってくれた両親に、豪華な家を建ててあげたり、いろいろなところに旅行に連れて行ってあげたり、贅沢なセカンドライフを送らせてあげたいです。笑われるかもしれませんが真面目な質問です。人生の先輩方々、知恵を御貸し下さい。宜しく御願い致します。(ロト6の1等を当てる、将来急成長するであろう会社の株式を押さえておく、将来値上がりしそうな不動産を押さえておく、など以外で御願い致します。)(続きを読む)


【巨人】新人坂本に原監督が直接指導
<巨人-広島>◇13日◇東京ドーム 巨人期待の高卒ルーキー坂本が、試合前の…(続きを読む)

【13日のセ・リーグ公示】
 出場選手登録は巨人真田裕貴投手。同抹消は巨人会田有志投手。(続きを読む)

【13日のパ・リーグ公示】
 出場選手登録は西武宮越徹投手、ソフトバンク三瀬幸司投手、ロッテ中郷大樹投手、…(続きを読む)

巨人新打線も不発、今季初6連敗
<巨人3-4阪神>◇12日◇東京ドーム 巨人は「1番谷、4番高橋由」の新打…(続きを読む)

ハマの81歳コンビでサヨナラ
<横浜6-3中日>◇12日◇横浜 横浜佐伯のバットが、中日クルスの148キ…(続きを読む)


PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめはここ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
やす
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索