忍者ブログ
時事ニュースに関する感想をつづった日記です。
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんな女性でも、たいていダイエットには興味があるものですね。ちょっと考えただけでも、「リンゴだけ」「キャベツだけ」というような単品ダイエット、炭水化物抜きや油抜きなどの除去ダイエット、究極は何も食べない断食など、ありとあらゆる方法のダイエットがあります。でも、どれも長続きしない人が多いのも事実です。 ダイエットが続かない理由。それは、精神的にも肉体的にも無理がかかるからです。栄養が偏ったり、摂取量が不足すると、集中力も活力もなくなり、やがて貧血や様々な症状が現れるようになり、健康を害してしまうのです。 食事をおいしくいただけることは、健康のバロメーターでもあります。美しく健康的なダイエットをめざすなら、美味しい食事は何よりも大切です。痩せることだけにこだわって、健康を害したり、極端で不味い食事制限をするのは、ダイエットの基本に外れていると言わざるをえません。



「きちんと食べる」といっても、それには注意が必要です。まず、1日3食摂ることが大切です。朝食を抜くという人もいるかと思いますが、その分夕食をたくさん食べていたら逆効果ですね。朝や昼に摂った食事のカロリーは、日中のうちに消費されますが、夜の食事で摂ったカロリーは、そのほとんどが使われずに身になってしまうからです。 夕食で気をつけることのひとつは、主食を控えめにすることです。ついついご飯を食べてしまうという人は、おかずを薄味にしてみましょう。塩分を控え、だしの旨みを強調したり、香辛料で刺激的な辛味を加えるなどの工夫も大事です。また、満足感のない食事では、せっかくのダイエットも長続きしませんね。低カロリー食材を使って全体量を増やすことで、満腹感を得るのもひとつの方法です。こういう調整をするためにも、食事はできるだけ手作りするのが望ましいです。 それから、肉や魚もきちんと摂って下さいね。肉は体にとって大切なタンパク源なので、不足すると活力が失われます。もし、油分やカロリーが気になるようなら、脂肪の少ない赤身肉を選び、いったん茹でこぼしてから使えば大丈夫です。また、魚は低カロリーで栄養豊富な優秀食材なので、積極的に食べてください。カロリーの低さで選ぶなら白身魚ですが、重要な栄養素のDHAやEPAを豊富に含む青背の魚も積極的に摂りましょう。そして、骨を作るのに必要なカルシウムが豊富な卵や乳製品。これも忘れずに毎日摂りましょう。


誰でも、急に食事を減らすのは難しいものです。野菜やきのこ類など低カロリー食品で食事のカサを増やしたり、同じ食材でもスープやデザートにするなどの調理の工夫で、食事に変化を持たせましょう。満足感のある食事にする事が続けるためには何より肝心なのです。また、飲み会などの誘惑もダイエット中は辛いものですが、次の日に食事を控えたり、運動をするなど何らかの調整をすれば、無理にお付き合いを断る必要もないでしょう。 ぜひ、毎日体重計に乗って、その記録をつけてみてください。体重の増減を目の当たりにすると、生活や食生活を見直すきっかけになり、それがダイエットにも良い効果をもたらします。家族や友人にも「ただ今、ダイエット中」と宣言して、明るく楽しくダイエットに取り組みましょう。わざわざ大げさなスポーツを始めなくても、階段の上り下りや、電車やバスの中では座らないなど、日々の動作を意識するだけで充分なのです。 ダイエットの仕方があまりに急激な場合、リバウンドすることは否めません。そうなるとお肌もカサつき、悪くすると生理まで止まる女性も出てきます。当然、ストレスもたまってしまうことでしょう。どんなに痩せても、体を壊してしまっては意味がありません。必要な栄養をきちんと摂り、筋肉や骨を減らさないような、正しく健康的なダイエットで、本当の美しさを手に入れましょう。


離婚弁護士
離婚弁護士。ところで、今、夕方4時からフジテレビで 「離婚弁護士」の再放送をやっていますよね。 見てますよ。 前にも見たのですが、再放送は毎日見られるし このドラマは1話毎のお話しってのも良いんですよ。 離婚弁護士のお話も好きなのですが . ...(続きを読む)


春からのドラマでどのドラマが面白かったですか?????
春からのドラマでどのドラマが面白かったですか?????(続きを読む)


クリスエス産駒初勝利はチアフル/新馬戦
 雄大な馬体が父の血を感じさせる。シンボリクリスエスの初年度産駒ミッキーチアフ…(続きを読む)

姉は2歳女王、アクロス高素質/新馬戦
 新潟では阪神JFを制したショウナンパントルを姉にもつショウナンアクロス(牡、…(続きを読む)

ロックドゥカンブが豪G1に登録
 3連勝でラジオNIKKEI賞を制した南半球産馬ロックドゥカンブ(牡3、堀)が…(続きを読む)

デジタル早くも勝ち馬、秋に大攻勢か
 芝もダートも自在にこなし、地方や海外でも好成績を挙げたアグネスデジタル(97…(続きを読む)

スピニング切れた11秒9/アイビスSD
 アイビスサマーダッシュで“三度目の正直”を狙うスピニングノアールが、万全の仕…(続きを読む)


PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめはここ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
やす
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索