忍者ブログ
時事ニュースに関する感想をつづった日記です。
[295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1980年代以降主流になった、「ゲームの代名詞」とも言えるコンピュータゲームには、とてもたくさんのジャンルがあります。 近頃では、ポータブルのコンピューターゲームをバッグに入れておき、電車の中や仕事の休憩中などにしている人をよく見かけます。 テレビゲームもポータブルのゲームも、非常に豊富にゲームソフトが発売されていますね。たくさんの中からあなたはどんなジャンルを選びますか?


ゲームでは、今の社会においてはなかなか味わえない、冒険や恋愛、戦闘などを簡単に体験することが可能です。それにもし死んでしまっても生き返ることも可能なのです。 職場、学校などでは様々な人間関係による葛藤があります。そんな思い通りにならない現実から逃避したい気持ちからゲームの世界にはまっていく人が多いようです。 ゲームをやりすぎると対人関係が苦手になり、「引きこもり」になることもあります。現実から逃避するために自分の思い通りに操れるゲームの世界にはまってしまうようです。


気をつけなければならないのは、そういった「引きこもり」にならないようにすることです。なぜなら、心身に悪いだけでなくあなたと一緒に暮らしている家族にも迷惑になるのですから・・・ 友達と一緒に遊ぶと楽しさも倍増しますし、夫婦や親子でゲームをすると会話も増えて盛り上がるでしょう。また1人の時はゲームで頭を鍛えてもよいでしょう。自分の好みやその時の状況でジャンルを選ぶと楽しく遊べますね。 また仕事や勉強のリフレッシュのためにうまくゲームで遊びましょう。のめりこまないように子供みたいですが、ある程度時間を決めてやるとよいでしょう。


ゲームは遊び過ぎると目が悪くなったり、室内で遊ぶことで体力がなくなったりと、マイナス面もあります。 また、ゲームは、指先を動かすことで脳に良い刺激を与えたり、年齢性別を問わず頭をよくするゲームなども出ています。 ゲームにはメリットも考えられます。なんでも、ほどほどに適度に休息を取りながら気をつけられれば良いですね。


新幹線
東京新聞青森、鹿児島など12道県の知事らは9日、整備新幹線の開業に伴いJR各社から経営分離される各地の並行在来線への財政支援を求める要望書を、与党整備新幹線建設促進プロジェクトチームに提出した。 青森県の三村申吾知事から要望書を受け取っ ...(続きを読む)


東京駅で・・・・・・
東京駅で・・・・・・東京駅で歩く人達を見て思ったのですが・・・なぜ東京駅構内を歩く人達はあんなに急ぎ足なのでしょうか?ものすごく早足です・・・同じ都会の駅構内でも、北海道の札幌駅の中を歩く人達はもっとのんびり歩いていました。地元群馬の駅内ではもっとのんびり歩いています。どうしてでしょうか・・・・?前から不思議に感じていました。(続きを読む)


【硬式野球】チームを救ったロングリリーフ/同志社スポーツアトム
4月7日、西京極野球場で行われた関西学生野球六大学春季リーグ戦第1節・対関大2回...(続きを読む)

【サッカー】冷やり! PK決めて、辛勝発進/同志社スポーツアトム
4月8日、大阪産業大学生駒キャンパスサッカー場で行われた関西学生サッカー春季リー...(続きを読む)

【準硬式野球】まさかのコールド負け/同志社スポーツアトム
4月4・5日、西京極野球場で行われた関西六大学春季リーグ戦第2節・対関学。同志社...(続きを読む)

【硬式野球】まさかの5失策・・・/同志社スポーツアトム
4月7日、西京極球場で行われた関西学生野球六大学春季リーグ戦第1節・対関大1回戦...(続きを読む)

【準硬式野球】「もう負けられない」/同志社スポーツアトム
3月29・30日、西京極野球場で行われた関西六大学春季リーグ戦第1節対神戸大。同...(続きを読む)


PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめはここ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
やす
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索