忍者ブログ
時事ニュースに関する感想をつづった日記です。
[293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

便秘が切実な方も多いと思います。私のまわりでも良く聞きますけど悩んでるのは大半女性です。女性は括約筋が弱いんでしょうか? 括約筋って何?活躍してくれるの?なんて思った方も多いでしょうが、括約筋とは閉めたり広げたりする筋肉です。そう、肛門のまわりにもあるんですね。これが弱いと便秘になります。 運動不足で腹筋が弱くなり腹圧も弱くなると「内肛門括約筋」への刺激が足りなくなって、その結果括約筋が弱くなってしまうそうです!そうなると便秘になるやすくなるそうですー。



ところで女性の方には多いと思うんですけど、生理前って便秘になりません?私も何故かそうなんですけど、生理の前は必ず便秘になるんですよねー。 で、何故なのかと調べてみたらそれは女性が持つ「黄体ホルモン」が関係してるそうです。黄体ホルモンって何??応対するの?なんて思いました? 黄体ホルモンは・・・簡単に言うと妊娠のためのホルモンですかねー。排卵後に出て来るそうです。そのホルモンのせいで大腸の運動が抑制されちゃうんですねー。


さて、この生理前の便秘の解消法は生理が来れば治るんだし放置しておいても大丈夫でしょう。多分慢性の便秘の人は既にいろんな食事や運動とかもやってるんじゃ無いんでしょうか? 慢性便秘症は本当に辛いですよね。毎日下剤を飲む訳にも行かないし。そんな人には思い切ってコーヒー浣腸をお勧めします。ちょっと大げさな感じがするけどこれなら宿便もどっさり出るし、腸内が洗浄される事でデトックス効果もあります。 慢性の頑固な便秘。毎日が苦しいですよね。休日は下剤を飲むための日に使われ・・・。思い切ってコーヒー浣腸をしてみて下さい。スッキリすると心もスッキリしますよ!


渋滞情報
渋滞情報について。高速道路の渋滞情報ってどこに聞けばいいんでしょう?渋滞情報を知っておかないと渋滞に巻き込まれたら大変ですからね(汗)渋滞情報を詳しく教えてくれるサイトを探さなくちゃ。。。インターネットは便利だよね^^(続きを読む)


福島・新潟・長野にお住まいの方にお尋ねします。NHKテレビの天気予報を見るた...
福島・新潟・長野にお住まいの方にお尋ねします。NHKテレビの天気予報を見るたびに、疑問が浮かぶのです。わたしは東京都民なのですが、先ず関東6県と静岡、そしてあなた方3県の地図が出ます。そして大ざっぱな予報をします。問題はそのあとです。予報士が「続いて詳しい天気です」と言うと、あなた方3県の地図は消されちゃいます。意地の悪いNHKのことですから、「福島・新潟・長野の詳しい天気なんか、やるこたあねえ」とでも思っているのでしょうか。とまあ、これは冗談ですが(半分本気)、実際問題として、この天気予報は、そのあと、どのように進行するのでしょうか。教えて下さい。(続きを読む)


千葉FW巻がエースの自覚
 千葉FW巻誠一郎(27)が、エースの自覚を示した。10日、市原市の姉崎グラウ…(続きを読む)

浦和DF闘莉王が柏戦で攻撃参加
 11日のホーム柏戦に向け、浦和DF闘莉王が積極的な攻撃参加を口にした。10日…(続きを読む)

平山、再開初戦はスーパーサブ
 東京のU-22(22歳以下)日本代表FW平山相太(22)が、Jリーグ後半戦を…(続きを読む)

G大阪の新人MF倉田がベンチ入り
 G大阪の新人MF倉田秋(18)がリーグ戦初出場を狙う。11日の新潟戦(万博)…(続きを読む)

柏DF蔵川が30歳初戦の勝利に闘志
 柏DF蔵川が30歳初戦を勝利で飾ることを誓った。11日の浦和戦を目前に控えた…(続きを読む)


PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめはここ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
やす
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索