忍者ブログ
時事ニュースに関する感想をつづった日記です。
[285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セラピーなんて言葉、最近よく耳にしますよね。ところでセラピーって具体的に何だろう?なんて思った事ありませんか? カラーセラピー、アロマセラピー、いろんなセラピーがありますけど、セラピーとは治療や治癒術と言う意味だそうです。 色とか香りでまず心を楽にしてあげる、そうして体調の方も上向きにしてゆく、そういう感じの治療でしょうか。



もしあなたがセラピーを始めて疲れた心と体を戻したいと思うなら、自分に合ったセラピーを見つける事が大事ですよね。 セラピーをやるって事はもしかして日常の中で「あ、これはストレス解消になる!」って事を見つける事なのかも?と思ったりもしますけどね。 ストレスを溜め込み過ぎないようにするのはとても大事です。今は5人に一人が鬱病に掛かるといわれていますよ。


でもやはり、日常の中でセラピーになるような出来事を見つけるのは難しいかも知れないですね。非日常である事こそがセラピーになるのかも知れません。 そう考えると、アロマや特別なお茶、マッサージやエステなんかはまさに非日常ですよね。このリセットがセラピーになるのでしょう。 私の場合は疲れた時なんかは近所の銭湯に行くんです。大きな湯船にどぶんと浸かると疲れも本当に吹っ飛びます。まさに「銭湯・セラピー」ですね!


無料ゲーム 麻雀の情報です
フレディvsジェイソンのゲーム フレディvsジェイソンのゲーム映画フレディvsジェイソンのダウンロードゲーム、もしくはエイリアンvsプレデターの体験版ダウンロードゲームの様な無料ゲームは無いでしょうか?ご教授お願いします。(続きを読む) . ...(続きを読む)


無料ゲームサイト
無料ゲームサイト無料ゲームサイトを教えてください。会員登録とかいらないとこ。・・・・・~( ̄▽ ̄~;)=3(続きを読む)


神戸は新戦力の酒井を先発起用へ
 J1で11位の神戸は10日、神戸市内のグラウンドで非公開の最終調整を行った。…(続きを読む)

磐田再開初戦へ「最初に負けてはだめ」
 磐田が10日、静岡県内で神戸戦(11日、ホムスタ)に向けた練習を行った。非公…(続きを読む)

G大阪がホーム不敗Tシャツ早くも準備
 11日の新潟戦(万博)でホーム25戦不敗のJタイ記録を目指すG大阪が、早くも…(続きを読む)

横浜がリーグ戦4戦連続完封に挑戦
 横浜が11日の横浜FCとのダービー戦で、クラブ史上初のリーグ戦4試合連続完封…(続きを読む)

横浜FCがダービー戦へ先発大幅入れ替え
 横浜FCが3月の第1戦と先発メンバーを大幅に入れ替えダービーに臨む。11日に…(続きを読む)


PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめはここ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
やす
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索